FC2カウンター いちじくりん 新しいレッツチャット
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
レッツ・チャットの松尾さんから連絡をいただきました。いよいよ新しいレッツ・チャットが販売されるのだそうです。今日日中にニュースリリースでみなさんにお披露目をされて、今日夜にその新しいレッツチャットを来て、見せてくださるとのことでした。
 夜7時前に、パナソニックの松尾さんとお二人のパナソニックの方が来てくださいました。ひとつは、新しいレッツチャットを見せに来てくださったこと。そして、もうひとつは、社長さんにお送りした「満月をきれいと僕は言えるぞ」(三五館)の社長さんからのお礼のお手紙を私に来てくださったのでした。
・・・・
2011年3月1日 山元加津子様、宮田俊也様 パナソニック ヘルスケア株式会社 代表取締役社長 山根健司 拝啓 早春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。この度は、著書「満月をきれいと僕は言えるぞ」をお贈り頂きまして、ありがとうございました。また、意思伝達装置「レッツ・チャット」の事業の継続につきまして、存続の署名活動をおこなっていただくなどご心配をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。頂戴いたしました書籍は、私をはじめ、「レッツ・チャット」の開発に携わった関係者で拝読させていただきました。「意思伝達大作戦」のご苦労を再認識するとともに、弊社の「レッツ・チャット」が人と人の想いを伝える伝達手段として、お役に立っている事を改めて実感いたしました。現在、「レッツ・チャット」の新製品を今春に発売すべく、開発の最終段階まで進めております。新製品の発売の際には、弊社、営業担当より改めてご連絡申し上げますので、今しばらくお時間を頂戴できれば幸いです。また新製品発売後には、「レッツ・チャット」認知度の向上と普及活動にも、尽力してまいります。最後になりましたが、時節柄ご自愛賜りますよう心よりお祈り申し上げ、略儀ながら書中にてお礼申し上げます。敬具・・・・
松尾さんが宮ぷーに読んでくださって、宮ぷーも何度もうなづいていました。それから、新しいレッツ・チャットに対する宮ぷーの感想の大一番目は「かっこいい」でした。従来の半分くらいの厚さしかないのです。そして、わあすごいと思ったのが、レッツチャットにテレビのチャンネルを変えたり、音量を変えたりする、スイッチを入れたり切ったりする機能がくっついていたことです。今まではレッツリモコンという装置を別に外付けして使っていました。それから他にもいろんなところが変わっていました。明かりの照度が帰られたり、いろんな言葉が割り当てられていたりもしました。松尾さんがおっしゃるには、「従来のユーザーが戸惑わないように、使い方は大幅に変更はしていないけど、細かなところはよく考えてあるんですよ」とのこと。デザインも水が入らないように穴もふさいであったり、誇りがたまらないように段差がなくなっていたりもしました。宮ぷーも「かっこいい」と言って、いろいろと使い方をためしていました。宮ぷーもすごく欲しくなったようでした。明日新聞にもレッツチャットのお知らせが載るのじゃないかということでした。新しいレッツチャットを使って、多くの方が想いを伝えられるようになったらなあと思いました。遠いところを来てくださって、ありがとうございました。すごくうれしかったし、レッツチャットが存続されたんだということがいっそう実感できました。松尾さんは多くの方に見ていただける機会を増やしたいと言っておられました。
11-3-72.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
私も特別支援学校で教員をしています。担任の生徒さんと一緒に詩や童話を作ったりして楽しんでます。
レッツチャットがかっこよくなったと聞いて嬉しいです。
私たちも今度使ってみたいねと話しているところなんです。
いつもうれしい情報を教えてくれてありがとう。宮ぷー、かっこちゃん。
私たちも、レッツチャット楽しむね。
2011/03/07(月) 23:37 | URL | まりあ #rW4KwQ/I[ 編集]
素敵になったようで
本当に良かったね

春にふさわしい
ニュースだね^^
2011/03/08(火) 00:18 | URL | ひよこ #-[ 編集]
新しいレッツ・チャット

そのような優れものなのでしょうか

楽しみですね
2011/03/08(火) 05:33 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
存続も危ぶまれたレッツチャットが
ただ存続できただけでなく
更に素晴らしい機能を付け加えられ
世間に広く知られる機会が与えられ
よりよきことへ向かっていく
その流れを見ていると

松尾さんやパナソニックの方々が
試練にあっても実直に生き抜いた
ヨセフのように見えてきます

兄弟によって売り飛ばされても
めげずにエジプトで誠実に生きて
後に祖国が飢饉に襲われたとき
父ヤコブや兄弟達を救った人の話

レッツチャットに携わる人や出来事

すべてはいつかのいい日のために

ほんとに そうなんだな
そう思いました
2011/03/08(火) 09:21 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
何代目の装置なんでしょう?
なんか、かっこちゃんと宮プーの心が広がる様に、木が陽をいっぱい浴びて少しずつ少しずつ根を張って、幹を太くして葉を増やして伸びて行くみたいですよね。
装置が使われているところ、動画で見たいなあ、全国的にマスコミに取り上げてくれないかな。

明日も、頑張りまっし!!
2011/03/09(水) 20:59 | URL | 昔の相模っ娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
