FC2カウンター いちじくりん マインドマップでおはなし広報t大使
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仙台の「かっこちゃんと宮ぷーを応援する会」の福快調さんのしげちゃんが、会社の朝の会で、意思伝達のことをお話ししてくださったのです。そのときに、マインドマップというものを作ってくださったのだそうです。マインドマップってなんだろう?不思議に思いました。そうしたら、図を送ってくださって、そして、おもしろいなあと思いました。しげちゃんのメールです。
・・・・
かっこちゃん、今日、仕事が終わって駐車場に向かって歩いているとき、たまたま朝の会の説明に使ったマインドマップを持っていたら、「それなんですか?カラフルですね。」と声をかけてくださった方がいました。順子ちゃんの話から、宮ぷーとかっこちゃんの話、意思伝達の方法、意思伝達装置、ノーティスカード、ほとんどの方が知らないことなどをざっとお話したらびっくりなさっていました。明日、「満月・・・」の本をお貸しすることにしました。さっそく北陸放送の画像もDVDにして一緒に見ていただこう。マインドマップを目立つところに置いておいたら、また誰か話かけてくれるかな?
・・・・・・
マインドマップというものはどうやら、腕がいろいろと枝分かれして説明をするものみたいなのですが、この素敵な絵があったから、声をかけてくださって、お話しが盛り上がったんだなあと思いました。そして、すごくうれしくなりました。朝の会で宮ぷーや私は意思伝達のお話をしてくださったことも、いつも応援してくださることも、マインドマップというものがわかったことも、いっぱいうれしかったです。
 ああ、今日もうれしいことがいっぱいでした。毎日毎日うれしいことがいっぱいです。宮ぷーはどう?と帰りに聞くと宮ぷーもいつも、「そうだよ、うれしいことがいっぱいだよ」と言ってくれます。ああよかった。みなさんもうれしいことがいっぱいいっぱいありますように。
1103101.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。