FC2カウンター いちじくりん いつかきっと元気がなおる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔一緒に勉強をした大ちゃんが、阪神淡路大震災からちょうど一年経った1月17日に絵本をつくりました。
「一年たちました。神戸の人に僕が考えたこと1996年1月17日原田大助 あのときの5時46分から一年たった あそこでもあそこでも涙がいっぱい流れとる 雨が降っても晴れていても涙は地面にいっぱいいっぱい落ちました やさしい心がふるえていた 涙を流してふるえていました お日さまとやさしい心で いつかきっと 元気がなおる 」
絵本には電信柱が折れ曲がって、テレビから人の顔が出て泣いている絵、人も犬もいっぱい泣いている絵 そして、ハートを両手が抱きしめている絵 そしてお日さまの下でみんなが笑っている絵が書いてあります。今もたくさんの人のやさしい心がふるえています。東北の方だけでなく、日本中、世界中の人がいっぱい涙を流して、そして、やさしい心がふるえています。どうぞ、多くの人のいっぱいの愛と時間を味方にして、みなさんの元気がきっとなおりますように。


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。