FC2カウンター いちじくりん 宇宙のひとつ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
岩手の咲き花さんからのメールに涙がとまりません。
・・・・
中学校の体育館にみんなでいます。

テレビやラジオを見ることは難しいけれど、ありがたいことに、携帯は使えます。

宮ぷーさんとかっこちゃんの日記に、どんなに助けられているかしれません。
私たちはひとりでないということを、心から信じられるから。

宮ぷーさんがせいらちゃんに「満天の星を歌ってほしい」と言ったことを日記で知り、
思わず涙がこぼれました。

「宇宙の約束」の映画は、流されて遺体で見つかった彼と観た映画です。

彼は「満天の星」の歌が気に行って、映画の帰り際「満天の星」が入ったCDを買ってくれて、
帰りの車の中で、何度もリピートしてせいらちゃんの満天の星を聞きました。

私もせいらちゃんの満天の星を聞きたくて、夢中でユーチューブで曲を探しました。

「わたしとあなたどうしてここに一緒にいられるのだろう 
銀河の流れ 指でたどり 宇宙のひとつでいよう」

涙が抑えれられなくなって外に飛び出して、声をあげて泣きました。

悲しいから泣いたのではありません。うれしくて泣いたのです。

私と彼は今も一緒に宇宙のひとつと、しっかり今わかりました。

みんな周りで頑張っている。
両親を亡くした人、子供を亡くした人、みんな頑張っています。

けれど、私は彼がいないということで、頑張る気力をなくしていました。

どうして、私を残して一人で行ってしまったのと彼に恨み言を言いたかったりもしました。
違っていたことに気がつきました。

私は一人ではないということを教えてくださってありがとうございます。

かっこちゃんお願いがあります。
「満天の星」の歌、被災された方に聞いてほしいです。

知らない方も多いと思うから、みなさんに伝えてもらえませんか? 

かっこちゃんありがとう。私、頑張ります。彼もいっしょとわかったから、
みんながいてくれるとわかったから、宇宙のひとつで生きていきます。
・・・・・
咲き花さん、私も声をあげて泣きたいです。
咲き花さんにも彼にも心からありがとうと言いたいです。
いちじくりんに咲き花さんからのメールと一緒にあげさせていただきました。
読んでくださったみなさん、
もし、せいらの歌声がお一人でもそんなふうに思ってくださるならどんなに幸せだろうと思います。

みなさんも、咲き花さんのメールと一緒に、満天の星のこの日記をお伝えいただけたらうれしいです。






宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
咲き花さんのように、心が引き裂かれる思いをした人がどれほどいるのでしょう・・・

せいらちゃんの『満天の星』、初めて聞きました。涼やかなのに優しく包んでくれるような歌声ですね。
宮ぷーの日記やこのブログやせいらちゃんの『満天の星』の歌が沢山の人に伝わり、咲き花さんのように苦しんでいる沢山の人が救われますように。。。

そして、沢山の人の祈りが叶いますように。。。
2011/03/22(火) 22:20 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
素敵な心温まるブログ読ませていただきありがとうございます☆
本当にそうですね 満天の星 被災者の皆様に聴いてほしいですよね。
ありがとうございます。先日ははじめて講演会に行かせてもらって本当に良かったですよ(^O^)素敵なひと時ありがとうございます
2011/03/22(火) 22:20 | URL | スマイルさっちゃん #-[ 編集]
19日は米子でお会いでき本当に感激しました。この日記私も転載させて下さい。
2011/03/22(火) 22:55 | URL | 松井 裕志 #-[ 編集]
私の願いが届けられたように
今度は 咲き花さんの願いを届けたい
ささやかだけど お手伝い
2011/03/22(火) 23:25 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
咲き花さんをはじめ被災にあわれたすべての方に幸せがコロコロと転がってきますように。
一緒に乗り越えましょう!
2011/03/23(水) 00:17 | URL | ふらいんぐ・みる #-[ 編集]
僕も「満天の星」大好きです。去年岩手で映画を見て、すぐにCDを買って帰りました。何度も繰り返し聞いています。友達にも知らせて見てもらいます。
2011/03/23(水) 06:32 | URL | しげ #-[ 編集]
今を生き抜いて、味わって

体験しているのですね


ありがとうございます
2011/03/23(水) 08:27 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
咲き花さんへ
 みんなで一つのいのちを生きている!!!
 この言葉で私も今まで何度も励まされました。
 そしてこの言葉にも:
 私はあなただったかも知れない
 あなたは私だったかも知れない。

 咲き花さんが愛おしいです。
 お会いした事がない咲き花さんに
 愛おしさがこみ上げて、ありがとう、ごめんなさい
 愛していますって心から伝えたくてメッセージを書かせて
 頂きました。
 咲き花さんにこうして出会わせて下さった
 かっこちゃん、ありがとうございます。
 そしてせいらちゃん、ハートに響く歌声をありがとう!
 私のブログでも紹介させて頂きます。
 一人でも多くの人にこの歌声が届きますように。
2011/03/23(水) 14:42 | URL | もりのみどり #-[ 編集]
咲き花さんの「うれしくて泣いたのです」という言葉に、鳥肌がたちました。
かっこちゃん、シェアしてくれてありがとう。

澄んだ歌声、シンプルな言葉、素敵な歌ですね。
私も必要な人のところに届くように、ブログに載せて周りの伝えてみますね。
2011/03/23(水) 14:51 | URL | chiho #/F9UzAcI[ 編集]
ココママさんから来ました。
咲き花さんの辛い気持・・・・
心に響きました。
満天の星 美しい歌声素晴しいです。

どうか 被災地にも届きますように・・・
2011/03/26(土) 07:05 | URL | なちも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
