FC2カウンター いちじくりん あたらしい出発
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
長男の浩司が、今日は仕事がお休みなので、私も今日はお休みをいただいて、せいらのお引越しをしています。今は、せいらと浩司がカーテンを買いに出かけていて、電化製品を届けてくださったときに、誰もいないといけないので、せいらの新しい住まいになるアパートでお留守番をしています。
私とせいらではとてもお引越しどころか、ここにたどり着くこともできなかったと思うのです。ああよかった。ほっとしています。ガスや水道屋さんや電機屋さんに電話をかけたり、契約をしたり、いろんなことが不得手です。どきどきして、わーんと投げ出したくなります。私は何もできずにいますが、運んだり、段ボールのものを出したり、そんなことだけしています。
愛知は近いようだけど、遠かったです。せいらがひとりでいるんだと思うと、すぐにはこれなくて、遠いなあと泣きそうになるけど、せいらは、新しい生活に胸を膨らませて、初めてのひとり暮らしを楽しんでくれると思います。
110328.jpg
せいらを置いてくるのが、私はすごくさびしかったけれど、せいらは、「だいじょうぶだいじょうぶ、だいじょうぶだからねー」と言いました。そして、「ままも、しっかりがんばってね。だいじょうぶ?」って、そうだなあ。いつもせいらにいろいろしてもらっていました。私こそ、しっかりがんばらないといけません。でも、やっぱり車が出るとずっとせいらの姿をみえなくなるまでみていたのでした。あーあ、おいてきちゃったなあ



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お引っ越し

あらたな環境が楽しみですね


ありがとうございます
2011/03/29(火) 07:37 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
テネシーワルツとふるさと・ユーチュブに合わせて、PM8:00からうたったよ。音痴になっちゃったけどv-264

4月から朝のNHKのドラマの音楽を担当される音楽家のWさんも歌ってくださるとブログに書いてくださいました。レッツチャットについてもコメントを書いてくださっています。またひとつ、たんぽぽの綿毛が広がりましたよ。

せいらちゃん 大学合格・進学おめでとう
2011/03/29(火) 20:20 | URL | 愛媛みかん #-[ 編集]
最初はわくわくするけれど、5月頃にホームシックになるかな。少しずつ親離れしていくのがいいね。応援していますよ。
私も異動になりました。新しい職場に行ってみたら距離が半分になります。もう少し子どものために時間を使えるかなと思います。
2011/03/29(火) 23:59 | URL | yuko #-[ 編集]
こうして、子ども達は成長していくのですね。
うちの息子たちも大学の寮生活に入って2~3年経ちます。
戻ってくる度に成長していて嬉しいですよ。
そして、私は、遠くでやさしく見守る大切さを教えてもらいました♪

2011/03/30(水) 00:00 | URL | 千子 #tbP3RbY6[ 編集]
我が家もロフトが付いています。
ロフトは収納として使う事をお勧めします。
寝室に使うと、夏は暑い!昇り降りも掃除も面倒!
私は3日で断念してしいました。
せいらさん
ひとり暮らしを楽しんでくださいね^^
2011/03/30(水) 20:33 | URL | ピッチ #/2CD/BNk[ 編集]
ありがとうございます。さびしいけれど、遠くで、思うことも、また一緒にいる方法かなあとみなさんが書いてくださったことを見て思いました。ロフトって、落ちないのかな?とやっぱり心配です。
2011/03/30(水) 22:22 | URL | kakko #-[ 編集]
かっこちゃんの後ろ髪引かれる思い、親通し分かります。
でも、せいらちゃんの台詞を見ると、自分の進む道の為に一人で暮らす意思がしっかり見えるので、きっと災害が迫ったとしても、しっかり自分を守って道を貫くと思います。
いざとなるとお母さんの元に飛んで来てくれそうですし、頼もしいお子たちですね。

2011/03/31(木) 20:25 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
