FC2カウンター いちじくりん 8時に「あなたをおもう」と(満天の星」を歌ってくださいますか?
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
震災で彼を亡くされた咲き花さんから
・・・・
みなさん、たくさん温かいメールをありがとうございました。優しいうれしい涙をいっぱい流しました。私は本当に幸せ者ですね。かっこちゃんのメルマガを通して、こんなにたくさんの人から温かいメールいただいて、私一人さびしいわけじゃないのに、泣いてばかりいたけれど、もう泣かずにいようと思います。私はテネシーワルツはむずかしかったので、代わりにやっぱり、満天の星を歌いました。彼がいてくれる、そばにいてくれる。ずっといてくれると、この歌はいつも思わせてくれるから、私はこれから、8時に毎日満天の星を歌って、彼のことだけでなく、ふるさとのこと、みんなのことを祈ります
・・・・・
不思議なことに、満天の星を歌いたい、毎日歌おうというメールをいくつもいただきました。亡くなった父に初めて聞いてもらった曲。宮ぷーが倒れたときに、何回も何十回も歌い続けた曲。それが満天の星です。みなさんに、そんなふうに言っていただけるなんて、とても不思議だけど、やっぱり、うれしかったです。
遠くに離れていても、心をひとつにして歌えることはとてもうれしいです。もし、みなさんもいいよと言ってくださるなら、「満天の星」を歌っていただけたらなあと思います。それと、宮ぷーが倒れて、しばらくして作った歌があります。前に書いた「あなたをおもう」がその曲です。宮ぷーが咳き込んで体をベッドにぶつけても、自分で元に戻すことはできなくて、手が体の下に咳き込んだときに入ってしまっても、とれなくて、息もつらそうで、痰もいっぱい出て、そんなときに、宮ぷーはどうしているだろうといつも思っていました。そして、もしかしたら、宮ぷーも、思いを伝えることはできないけど、「かっこちゃん、そろそろ学校が終わって帰ってくるかなあ?」「無事に家についたかなあ」なんて思ってくれているかなあと思って作りました。そして、今、震災に遭われた方のことを、私も、何をしていても、何を見ても思うし、きっとみなさんも「いつもいつも思っています。決してひとりじゃないから、ずっとおもっているから」ってきっとそうお話ししたいだろうなあと思うのです。それで、動画を作りたいと思いました。せいらに、アカペラで歌ってもらいました。たのんですぐに録音したので、練習もしていない歌なんですが、その歌に、しげちゃんやしげちゃんのお友達から頂いた写真と、自分の写真をあわせて、ちょっと作ったけど、うまくいかなかったのです。そうしたら、小野っちが動画を作ってくれました。いま、宮ぷーは声が出ないけど、歌だったらちょっとだけ声が出ます。歌うことが祈ることなら、宮ぷーも一緒に歌えます。それで、宮ぷーに、毎日のお祈りの前に、二つ歌を歌う?と聞いたら、「うたいたい」と言いました。咲き花さんとひろちゃんも、同じ時間に歌って祈ってくださってると思うとうれしい気持ちです。いまは、いっそう心をひとつにして、みなさんとお祈りしたいです。もしよかったら、みなさんもと思って、ユーチューブのアドレスをふたつ書かせてください。
「あなたを思う」http://www.youtube.com/watch?v=xH6jjnEUQgY
「満天の星」 http://www.youtube.com/watch?v=m9SHKOQmiC0





宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一緒に歌います そして祈ります
2011/03/31(木) 02:12 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
〝毎日満天の星を歌って、彼の
ことだけでなく、ふるさとのこと、
みんなのことを祈ります〟

なんと感動的なことなのでしょうか


ありがとうございます
2011/03/31(木) 05:30 | URL | ponsun #77XYfFt6[ 編集]
アドレス、コピーしましたd(^_^o)

ありがとうございます(^人^)
2011/03/31(木) 09:16 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
28日も大勢の皆さんと祈り、その祈りの強さに涙があふれ、宮ぷーとの祈りの時間の折も、私もテネシーワルツの歌詞に自信がなかったので、『ふるさと』と『満天の星』をユーチューブのせいらちゃんの歌声に合わせ歌いました。この時も、咲き花さんのお話しを思い出し泣きながら歌いました。
今日も、その時間に『満天の星』口ずさみましたので、毎日20時に『満天の星』を歌いながらの祈りの時間、賛成です。
2011/03/31(木) 20:40 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
明日からは、プラス『あなたをおもう』も覚えて歌いたいです。
2011/03/31(木) 20:45 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
感動しました!
私も祈ってます。
2011/03/31(木) 21:08 | URL | ダース #6moyDOY6[ 編集]
ありがとうございます。涙が出ます。
みなさんと心をあわせられる。
大切なみなさんとつながっていられることを思うと涙が出ます。ありがとうございます。
2011/03/31(木) 22:46 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
