FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーがかなえたいこと
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮ぷーと昔一度観た、シークレットの映画の最初の20分をユーチューブで見ました。シークレットの映画でお話しされていることは、この宇宙はある法則があるということでした。思えばかならずかなうという法則があって、マイナスなことを思うと、やっぱりそれもかなってしまう。具体的にこうしたいということ、たとえばお金持ちになりたいでもいいし、あのペンダントがほしいとかそういうことでもいいというのです。それを引き寄せの法則というのだそうです。前に、子供たちと一緒に放課後に観たときに、子供たちは「高校合格」とか「ゲームをほしい」などという願いを言っていたり、書いていたりしました。私もそのときに、ノートを作って、願いを書いていました。
そして、うれしいことに、その願いはやっぱりどんどんかなっていきました。それで、宮ぷーも引き寄せノートを作って自分でマジックを持って、私も手を添えたけど、書きました。手を添えないとマジックが落ちてしまうけど、でも、宮ぷーは自分の意思でマジックを動かして、前よりすごく上手に書くことができました。宮ぷーの願いは、最初は震災のこと、地球のこと。そして、自分のことも書きました。「ごっくんができてありがとう」「くるまいすがこげてありがとう」「しゃべれてありがとう」。マイナスなことは思わないで、いつもいつも、前を向いて、希望を持って歩いていこう。できあがった文字を見て、私は急に胸がいっぱいになって泣きました。宮ぷーはできないことがいっぱい。いいえ、できないことだらけです。でも、あきらめない。信じてる。でも、できることもあります。ほら、今、私が手を添えているけど、こんなに素敵な字が書けました。かならず夢はかなうよ。いちじくりんに字を載せました。
1103314.jpg
1103313.jpg
1103311.jpg
110312.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も、お願いって叶うと今日ブログに書いたばかりでした。
私の生徒さんも、指一本自分の意志では動かせないしお声も出せないのだけど、一緒にお願いを描いたり、口を動かして言ったりしています。するとびっくりするスピードで叶ってるんです。
「学校にいきたいよ。」
「作ったお話を絵本にしたいよ。」
「作った詩にメロディをつけて、歌にしたいよ。」

全部叶ってる☆

宮ぷーの字を見て涙が出ました。
全部ありがとうだね。
すべてにありがとう。
私にとっても、感動させてくれてありがとう、宮ぷー、かっこちゃん、ありがとう☆
2011/04/01(金) 00:18 | URL | まりあ #rW4KwQ/I[ 編集]
まりあさんいつもありがとうございます。私も字を見て涙が出ました。

そして、きっとかなうよ。かなえようねと思いました。まりあさんのお友達の願いもいっぱいかなっているんですね。うれしい。
2011/04/01(金) 05:21 | URL | kakko #-[ 編集]
ちょうど、たまたまユーチューブでcocoちゃんの『こころ』を聞きながらこのページを見たら、宮ぷーの字が飛び込んできて私も涙が出ました。
とても、宮ぷーの意思の力強さを感じました。
宮ぷー、かっこちゃんいつもパワーをくれてありがとう。
私も1歩1歩前に進みたいと思います。

がんばりまっし!!
2011/04/01(金) 19:40 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。