FC2カウンター いちじくりん 祈りのようだと思う
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
植物が立っている姿は祈りのようだ
凛と花を咲かせる姿も祈りのようだ

すべての仕事を終えて、立っている姿も祈りのようだ

私も大きな力にいつも守られていることを忘れずに立っていたい

いつも宇宙(そら)の下に生きていることを 感じていたい

どんなにどんなにつらい時も、どんなにどんなに悲しい時も
いつも誰もが守られていることを ただ友とかみしめよう

1105012.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私が子どものころ、いけばなの先生だった母は、いつも、立派な花や木を買っては、サクッ、パチン、プチン、と茎や枝を切っては、重厚な花器の中の釘のような剣山に、ザクッと刺していた。
ずっと、花や木を切ったり、刺したりするその音が、嫌いだった。
あなたも、いけばなの先生になりなさいと、そばで、見ているようにいわれて、いようとしたけれど、
どうしても、目を覆いたくなり、耳もふさぎたくなり、
「あなたは、ダメな子」と叱られ、
外に逃げて、家に帰りたくなかった。

それが、どうしてだったのか、
かっこちゃんのお話と、写真でわかった!
うれしい。
ありがとうございます。
2011/05/02(月) 10:15 | URL | 虹丸 #-[ 編集]
かっこちゃん。
いつつもありがとう。

わたしも
さいきん
しょくぶつに
とても
たすけれれるんだ。

ありがとう。

2011/05/02(月) 10:18 | URL | mariaはるな #-[ 編集]
姿が祈りのようだというのは面白いです。

いわれてみると、ほんとにそんな感じです。
すべてのものは祈りのようです。
自分は今日どんな祈りを捧げているのだろう。。。
2011/05/02(月) 12:30 | URL | スナーコ #-[ 編集]
なるほどぉ!
植物が立っている姿、花を咲かせている姿をそう言う風に感じた事はなかったけど、そう言われれば、その姿の潔さ(いさぎよさ)とか可憐さは祈りの姿につながるのかも。
かっこちゃん、気付かせてくれてありがとう。
今日、たまたま箱根の湿生花園に行って、水芭蕉やシャクナゲ、ニリンソウ、浦島草等々を見ました。
確かに、みな、祈りの姿のように一途に咲いていました。
2011/05/04(水) 19:53 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
