FC2カウンター いちじくりん 小さいよりよかったね
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
病院へ行くと、宮ぷーが「ずっくかった?」と聞きました。どういうことかというと、昨日、宮ぷーに「せいらがもう、新しいシューズ買った方がいいよと言ったんだけど、これってどうかなあ?」と宮ぷーに聞いたのです。私はふだんはいつもシューズをはいています。足を上げないで歩くので、すぐに後ろが減ってしまったりもします。それから、学校の畑もシューズでするので、泥だらけになったり、すぐに痛んだりします。宮ぷーにみせたら「あたらしいのをかうほうがいい」と言いました。そっかあ、と昨日はスポーツ店に行きました。そして、そこで、他の人のシューズを間違えて買わないように、ちょっと他の人と違うものをみつけました。
1105062.jpg


これにしようと履いたらぴったりだったのです。ぜったいにぴったりだったはずなのです。ところがです。どうしたことでしょう。今日、包みをあけてシューズを履いていたら、なぜかすぐに転ぶのです。そして、かかとがスポスポ抜けるのです。不思議だなあと思って、脱いでみたら、なんだかこれ大きいぞ。なんだか2,3センチは大きいぞ。いったいどこで私、間違えちゃったんだろう。クラスの子供たちに「なんかシューズ大きいの買ってしまったみたい」と言ったら「小さいよりはいいよ」と言いました。そうだよね、小さいよりはいいよね。そうだ、これでいいよねと病院に来て、宮ぷーにみせました。「なんかどこかで間違えたよ。でも、小さいよりは大きい方がいいよね」と言いました。宮ぷーは「おおきすぎ あーああーあ」と言いました。うーん。でも、しょうがいないよね。

1105061.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もやりそうだから。小さいより良かったね。
2011/05/06(金) 23:10 | URL | yuko #-[ 編集]
靴より、靴下の方が面白い。
どこで買ったの?
2011/05/07(土) 00:20 | URL | #-[ 編集]
かなり大きいですね。でもかっこちゃんに似合いそうですね。

それにしても大きいです。

でも、いつかのいい日には必ず大きくてよかったなと思えるときが来ると思います。
2011/05/07(土) 00:24 | URL | しげ #-[ 編集]
かっこちゃん
むくんでるときに買ったのかな?
底で合わせると側面の厚み分だけ
余計に大きく見えそうだけど・・・
靴ひも 締め直してみましたか?
2011/05/07(土) 09:44 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
かっこちゃんは、お姿も華奢だけどお御足も細くて華奢なんですね。
子供と一緒に買い物に行くと自分の物は後回しになるから、やはりきっと歩き回って浮腫んでいたのでは・・・?
ちょっと大きすぎますね。
可愛いくてかっこちゃんに似合いそうだし、サイズが合えば履きやすそうだからお取替えをしては、いかがです?
余談ですが私は、小学校低学年程の足のサイズ(でも残念な事に幅がある)のくせに歩き方が悪く、靴を買うのが大変です。
2011/05/07(土) 10:04 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
朝と夕とでは一サイズ違うと言うけれど、違いすぎますよね。
私は1cm大きいのを買ってしまい、
敷き皮とハーフインソール各1枚及び厚手の靴下で、
何とかやり過ごしましたが、
足の返しが弱い(遅い)と、
長い分突っ掛かり易く注意が必要。
でも、可能なら交換がベスト。

それから、むくみもちょっとね。
お大事に。
2011/05/09(月) 05:03 | URL | breeze #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
