FC2カウンター いちじくりん シリコンスチーマーに凝っています。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シリコンスチーマーにこっています。学校の子供たちが一人で全部簡単に料理ができる。自信を持ってお料理できる方法を考えたいなあって思っていました。
そんなときにシリコンスチーマーはなんて強い味方でしょう。
カレーも、肉じゃがも、プリンも、カステラもできたよ。
今日はお好み焼きを作ってみました。
キャベツを2枚、肉少し、卵とお水少しと小麦粉と塩コショウ出しの素をシリコンスチーマーにいれてまぜて電子レンジでチンしました。そして、あとはかつおぶしやソースやケチャップやマヨネーズをかけてできあがりです。本当に簡単。そして、何枚もつくらない一人か二人のときは、作り過ぎなくて、そして、洗いものも少なかったり、電気代も、他にエネルギーロスがないからいいのかなとそう思いました。子供たちと作りたいと思います。
110508.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。