FC2カウンター いちじくりん 白いあじさい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
あじさいの季節になりました。
季節になれば、季節の花が咲く。
あたりまえのことだけど、
どこで、雨の季節と植物は知るのでしょうか?そして、かたつむりはどうしてあじさいによくいるのでしょう。

あじさいが咲いているのを見ていると、天とつながりながら咲いているあじさいに急に胸がいっぱいになりました。
虫も植物も、きっと天としっかりとつながり、いつも今咲くときだよ、ここにいるといいよと知っているのでしょうね。

私も本当はそうのはず。いつも、守られてあるはず。

ただ、そのままに生きたらいいよと、あじさいが言っている気がします。

1105311.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春には春の 夏には夏の
山には山に 都会には都会に
その時に その場所に
ちょうどいい 合うものが
在るのですね

あじさいに かたつむりが来るように
私には 私にあったものがあるんだなーと 想います
2011/06/01(水) 13:23 | URL | ゆいはな #-[ 編集]
このあじさいはそういう名前だったと思います。きれいですね。
2011/06/01(水) 20:12 | URL | yuko #-[ 編集]
本当にきれいですね。
シコクカッコソウの花にも『すみだの花火』という、同じ名前のものがあるんですよ~
こちらも、とってもかわいらしい花です。e-398
2011/06/01(水) 21:17 | URL | ゆいはな #-[ 編集]
確かに『墨田の花火』みたいな気もするけど、『墨田の花火』は額紫陽花ですし葉っぱが見えないので分からないけど、花の色からすると山紫陽花の『胡蝶の舞』や『白鳥』にも似てる様な・・・

お花は真っ直ぐ咲いてて綺麗ですよね。
人も悩んでも苦しんでも真っ直ぐ一生懸命生きてる人は美しく素敵だと思います。
宮ぷーもメールまで打てるようになってスゴイ!
2011/06/01(水) 21:25 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
