FC2カウンター いちじくりん 階段みたいに大きくなったよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
学校の花壇のひまわりは、なぜだか、不思議な成長の仕方をしています。
右に植えたものほど大きく育って、左側ほど小さいのです。不思議だなあ。
お日さまが、あたるスピードだろうかと思って眺めてみるけれど、そうでもないのです。

不思議不思議。

1106083.jpg

お花が楽しみです。みなさんのところに旅に出たひまわり。どうなったかなあと全国に思いをはせています。

みんな兄弟ひまわり。きっとお互いにつながって、笑ってみんなを元気にしてくれる。それがあかねちゃんとめぐちゃんの願いだものね



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃんの言う繋がりを何となく考えています。
私には難しいことは分からないけど、映画のアバターみたいに形に見えるなら、あのナヴィが持っていた触覚だかしっぽのお友達みたいな事かな違うかな?
触覚と鳥みたいのと繋がって一体となって飛んだり、エネルギーの木からパワーをもらったりみたいな・・・?
意思伝達しあったりみたいな・・・
あかねちゃんとめぐちゃんのひまわりも全国に広がって私達人間やその他の色んなものにもパワーを注ぎ込んでくれますように
祈ります。
2011/06/10(金) 20:04 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
影を見ると南側が大きいのかな、茎が斜めになってるのも不思議です。大きい方は小さい方を守ってるようにも見えます。
2011/06/10(金) 23:11 | URL | ただし #-[ 編集]
つながりのこと、アバターみたことがないのです。教えていただいて、みてみたくなりました。ありがとうございます。ただしくん、本当だね。茎が斜めになってる。お日さまの方をむいているのだったら、お日さまは左側にあるのかなあ。東西南北がどっちだっただろう。
2011/06/11(土) 07:01 | URL | kakko #-[ 編集]
大きくなってる~
わーい 嬉しいなぁ
畑の向日葵どうなったかなぁ
ユウトワに見てきてもらわなきゃね
v(^_^v)♪
2011/06/12(日) 00:22 | URL | サト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する