FC2カウンター いちじくりん 雨あがり
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
雨上がり

きらりとひかったものがあって、
座ってのぞいてみたら

小さなしずくが

宇宙全部をうつしていたよ。

1106201.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもきれいな写真だなぁと見とれています。
私も感動を写真に撮って残したいです♪
2011/06/21(火) 00:43 | URL | かっこ #zD/zKsOM[ 編集]
かっこさん、同じ名前。

写真どうぞいつかみせてくださいね。
2011/06/21(火) 06:59 | URL | kakko #-[ 編集]
私も今朝、あじさいの葉っぱにたまった雨水を、写真に撮りました。
大変お恥しいのですが、一首浮かびましたので・・・
「朝陽浴び虹色にひかる重たげな
 あじさいの葉の雫のプール」
2011/06/21(火) 10:23 | URL | フリージア #-[ 編集]
きっとフリージアさんの紫陽花の葉の一滴は清々しい優しい柔らい感じの滴なんでしょうね。
ちょうど今日、『涓滴(けんてき)』という言葉を教わったところです。
調べたら『涓滴岩を穿つ』
僅(わず)かな水の滴(したた)りでも、長い間には岩に穴を明けるということから、絶えず努力していれば終(つい)には大事を成し遂げるということ。
と言うそうです。
なるほど良い言葉だなと思いました。
この場合の『涓滴』とは、糸の様な清水が湧く事のようですが、このかっこちゃんの1ショットを見ても、潔いほどの先の尖った葉から今にもこぼれそうな一滴も、私には『涓滴』を感じます。
いずれにしても、この梅雨時の葉の一滴って心が洗われて癒されますよね。
2011/06/21(火) 17:10 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
