FC2カウンター いちじくりん 今日も校内作業です。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も校内作業の日です。
窓の外では中学部の生徒さんが畑で働いているのが見えました。
06-11-8-1.jpg

今は畑のどんな作業をしているのでしょう。大根のお世話かな?何か菜っ葉を植えているのかな?
二階から見たときには、ちょうど休憩だったのか?草取りのためのいすが並んでいるのが見えました。
06-11-8-2.jpg

校内清掃の班もあります。学校中の窓がどんどんきれいになっていきます。


06-11-8-3.jpg

あと木曜日と金曜日。残すところ二日間です。でも、二年生や三年生は、外の作業所や企業などへ働きに出ています。
それは長いときには4週間も続くことがあります。

06-118-4.jpg

学校の帰り道は晴れていて、夕焼けがきれいでした。明日もいい一日だといいね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/186-2693a166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。