FC2カウンター いちじくりん ちっとも上手に弾けないけど
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ちっとも上手に弾けないけど、曲も聞きたいと言っていただけたので、調子に乗って、ピアノを弾いてみたけど、ちっとも上手に弾けません。学校でみなちゃんが上手に弾いてくれていたのに、自分ですると止まったり、間違えたり・・・でも、いいやとアップしました。

風に揺れる麦の穂 金色の月  
耳をすませば聞こえる 命のささやき
あなたと離れていても 出会っていなくても 
私たちしっかりと つながって生きてる
あなたも見ている月を 私も仰ごう 
同じ 空の下で 生きてるから

海に立つ銀の波 群れ飛ぶウサギ 
目をこらせば見える 命のきらめき
あなたと離れていても 出会っていなくても 
私たちしっかりと つながって生きてる
燃える夕日 雲の色 コバルトの空 
目を閉じて祈ろう あなたの幸せ
 あなたも見ている月を 私も仰ごう 
同じ 空の下で 生きてるから





宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何度も聞いてしまいました。

とてもなつかしい感じがする曲ですね。いい曲です。

それにしても素敵なピアノですね。

2011/06/27(月) 00:10 | URL | しげ #-[ 編集]
そっと寄り添ってくれるような
そんな感じがしたよ
たとえ つっかえながらでも
そういうものって
ちゃんと伝わってくるね
2011/06/27(月) 04:07 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
最近空ばかり見上げています。
今まで、あまり見ていなかっただけなのでしょうけれど、雲って、形も色も大きさも、本当にいろいろで、刻一刻と変わって、動いているんですね。
心に沁みる曲を、有り難うございます。
2011/06/27(月) 10:47 | URL | フリージア #-[ 編集]
とっても優しい優しい曲です( ; ; )

この曲、弾けたらいいなぁ~☆
弾いてみたいです(*^^*)
2011/06/27(月) 15:22 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
かっこちゃんらしい、暖かい曲ですね。
優しく包んでくれる月夜の浜辺を思い浮かべました。

歌声も入れて欲しかったな。
2011/06/27(月) 22:31 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
かっこさん
なんてすてきな歌でしょう。
ピアノの音からも歌詞が出ている感じで、ジーっとみていましたが、、やっぱり、ピアノから歌詞が聞こえてきます。
なんだかこころが入っていて、、満天の星のように大好きになりました。ami
2011/06/28(火) 18:27 | URL | ami  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する