FC2カウンター いちじくりんとモナ森暮らし お友達を待ちたい気持ち
fc2ブログ
モナの森での手作りぐらし そして いちじくりん
宮ぷーはお友達が来てくれるとわかっているときは
「おむかえに行きたい」と言います。遠くからロビーにいる宮ぷーの姿をみつけて、おおいと手をあげて合図をしてくださったり、手をあげて喜んでくださるお友達を見るのがうれしいそうです。
すごく待っていたから、お迎えをしたいのだそうです。そして、ちょっとでも早く会いたいからだそうです。

1106273.jpg


宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。ツイッターしてます。miyabi19820917みやびです。


自伝出版夢見てる障害者です。


おすすめです→http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/586809



kakko(山元加津子)さんについてたまたま検索して知りました。よかったら返信ください。
2011/06/27(月) 21:50 | URL | 虹色雅【みやび】 #-[ 編集]
気のおけない友達に会うのは1分でも早く会いたいですよね。
それも、なかなか会えなかったら直の事
宮ぷーの後ろ姿と宮ぷーの気持ちに応えてくれるようなお友達の笑顔、素敵な友情で繋がっているんですね。
2011/06/27(月) 22:24 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
僕たちは、時間を上手く使うという名目で、
人を「ゆったり」、「ドキドキしながら」待つことを放棄しているのかな?

「待てる」ってことは、「会いに来てくれる」ってこと。
その時間はなんと愛おしい時間でしょう。
それを「無駄な時間」扱いにしちゃもったいないよね!
2011/06/27(月) 23:41 | URL | ルート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する