FC2カウンター いちじくりん あみちゃんとこれからもずっと一緒
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
大好きなお友達のあみちゃんが亡くなりました。
とてもとてもさびしいけれど、でも、これからはいっそう近くにいて、みんなのそばで笑っていてくれますね。

大好きなあみちゃん、本当に本当にありがとう。あみちゃんはいつも「素敵!素敵!今日も最高」といつも笑っていたよ。いつも元気をくれていたよ。本当にありがとう。


あみちゃんが亡くなられてから、メルマガを読んでくださっている方からたくさんたくさん、あみちゃんへのメールをいただきました。ぜひ、ここにもあみちゃんへの思い書いてくださったらうれしいです。みなさんで読めますし、ご家族にもここをお伝えしたいと思います。
お願いします。

1106301.jpg
1106030.gif
宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あみちゃんが発信して教えてくれた「素敵気分」を頭の中で繰り返してます。あみちゃんはいなくなったわけじゃないですもんね、みんなが素敵気分になれるときはきっとあみちゃんが応援してくれているにちがいないと思います。あみちゃんありがとう♪
2011/06/30(木) 09:13 | URL | hk #-[ 編集]
直接お会いしたことはなくても
メルマガで読ませて戴き、感銘を受け、ご回復を祈って参りましたが、
訃報のお知らせに涙しております。
病の辛さよりも愚痴ではなく愛と勇気を届けてくださったあみちゃんへ感謝を捧げたいと思います。
明るさと希望を持つ勇気を教えてくださり、ありがとうございました。
身体は亡くなっても…痛みから解放されて
魂は…きっと自由に飛び回ようになったかと思いますので
あみちゃんは光となられて
これからもパワーをシェアして戴けるかも知れませんネ。
天界でもお幸せに。。。O(-人-)0
kakkoちゃんのメルマガを通して、素晴らしい方々との出愛に日々、感謝しています。
2011/06/30(木) 10:09 | URL | mitchy #-[ 編集]
あみちゃん、ありがとう、
貴方から、もらった。言葉の
数々、優しさと、愛に満ち溢れ、
幸せでした。
あみちゃんは、きっと、この大空を
飛び回り、皆さんの所に、会いに
行っていることでしょう。
 いっぱい、泣きました、でも、
もう、泣かない、だって、ずっと、
一緒にこれからも、生きていくんだ
笑おう!ずっと、あみちゃんが、
笑っていられますように。
 心より、祈っています。
そして、わがままかもしれないけど
ずっと寄り添っていてね。
ありがとう。「大好き」
2011/06/30(木) 10:55 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
暖かさをありがとう。
かっこちゃんを通してあなたを知ることができてよかったです。
本当にありがとう。
2011/06/30(木) 12:52 | URL | わらじ #-[ 編集]
心優しい明美さん☆彡ありがとう☆彡
二歳の女の子ののぞみちゃんに千羽鶴折ってくれて、ありがとう。

今朝、明美さんが、光の国に旅立ったと聞いて、涙が溢れ出ました。

明美さんとのご縁嬉しかった。
ゆっくり休んで下さい。

さっちゃんより
2011/06/30(木) 14:53 | URL | 長谷川さつき #-[ 編集]
いっぱい、いっぱい『素敵気分』をありがとう
雪絵ちゃんが白い雪の妖精なら、あみちゃんはひまわりの様。
それで、ひまわりの咲く頃に召されてしまったのかな?
もう、痛みも辛さもなく、自由で笑顔でいられますね。
これからも魂はずっと繋がっているはずだから、私達をずっとずっと明るく優しく照らしていてください。

かっこちゃん、やっとあみちゃんの笑顔に逢えました。
ありがとう。

2011/06/30(木) 19:44 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
あみさんのことは今知りました。
ご冥福をお祈りいたします。
わたしも、もう長年のニックネームのamiで、本当は明美です。
なにか繋がるがある気がします。
今日の朝ここシドニーの空、太陽は雲に隠れているのに、なぜか?虹が出ていました。
なんとなく虹に向かってお祈りしていましたが、あみさんの光で虹が出ていたのかもしれません。
みんなまたいつか一緒に会える日まで!!!ami
2011/06/30(木) 20:22 | URL | ami  #-[ 編集]
かっこちゃんのメルマガで あみちゃんと出会えて 幸せでした。
有り難う そしてお疲れ様でした。
2011/06/30(木) 20:40 | URL | zyasuminntea #-[ 編集]
あみちゃん^^出会ってくれてありがとう。向日葵のように 太陽の方を向いて立ち上がって生きて行くって 素敵だよね。 私もアミちゃんみたいに 太陽の方を向いて生きていこうと思う。ありがとう。
2011/06/30(木) 21:44 | URL | ひよこ #-[ 編集]
あみちゃんとメルマガで出会って、息子や私の事をいっぱい応援してもらいました。
お互いの家族の話もしたし、憧れている大好きな人の話もしましたね。
あみちゃんは、いつまでも『心友』です。
ずっとずっと大好きです。いっぱいいっぱいありがとう。
2011/06/30(木) 22:09 | URL | みる #-[ 編集]
生きてるうちに必ず会おうねって約束したけれど、約束は果たせなかったね。でも、あみちゃんはいつも一緒。今日、空を見上げたら、あみちゃんが笑ってたよ。あみちゃん、ありがとう。大好きだよ。 まなぶ
2011/06/30(木) 22:18 | URL | まなぶ #blCv.WnI[ 編集]
今頃、サムシンググレートに抱かれて、
その腕の中で安らいでおられるでしょうか?
もう一度、あなたの笑顔が見たかったから、とっても嬉しかった。
今日、電車の中でね。
目の前に座っていたお爺ちゃんと若い男の子が、
二人とも、こころからの笑顔で会話をされていてね。
あぁ、ここに、あみちゃんいる!って感じたよ。
いつでもどこでも素敵な笑顔のあるところで、また会えるね。
2011/06/30(木) 22:48 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
かっこちゃんのメルマガにあみちゃんのお手紙があると、
ぱああっと明るくなって、いっぱい元気を頂きました。

それでも、痛いんだよって本当のことが書いてあった時も、
やっぱりそうなんだなあって辛い気持ちになっても、
それでも、やっぱり本当のことだから、やっぱりそのお手紙も良かったです。

幸せをありがとう
素敵気分をありがとう!
2011/06/30(木) 23:54 | URL | れいこ #SFo5/nok[ 編集]
あみちゃん、最後まで「素敵気分」を忘れずに、頑張られたんですね。写真を拝見して、その笑顔が胸にしみます。これからはのご家族のそばできっと見守ってくださっていますね。私たちの心にもずっと一緒にいてくださいます。
私ね、大切な方を思う時、いつもこのウォーキングツアーを見ます。
よかったら、見て下さい。
http://www.geocities.jp/necro_potencejp/walkingtour.html
2011/07/01(金) 00:24 | URL | #UoJDqtOY[ 編集]
なんて、素敵な笑顔なんでしょう。
お会いしたことはなくても、メルマガであみさんを知って、もう知り合いみたいな気持ちでいました。
きっと今頃、あみさんは宇宙のひとつになって、私たちを見守っていてくださるのでしょうね。
あみさん、私も大切に大切に毎日を生きますね。
出逢えて良かったです。ありがとうございました。
2011/07/01(金) 08:56 | URL | みほ #-[ 編集]
あみちゃん

出会ってくれてありがとう。
ひどい痛みの中を一生懸命、前を向いて生きようとし続けた姿に、感銘を受け、また励まされ続けました。それは、きっと想像を絶する苦しみだったと思います。これからは、天国で、ゆっくり休んでください。本当にお疲れ様でした。
そして、ご家族の方が悲しみを癒されることを、心よりお祈りしています。
2011/07/01(金) 10:54 | URL | まさこ #-[ 編集]
あみちゃん、大好きです。
お知らせを知ってから、ふっと気づくと、とっても悲しい、ポカンと打ち抜かれたような気持ちになってしまうけど。。。でもずっとずっと大好きでいます。娘さんのことも、大事に大事に幸せに生きてくれるよう祈っています。
あみちゃん、ありがとうございます。痛くて辛くてしんどいのを、せつなくて苦しいのをずっと愛に変え続けてがんばってこられたんですね。
どんなにか、光を頂いたかわかりません。
ありがとう!ありがとう、あみちゃん。大好きです。
2011/07/01(金) 11:04 | URL | いくことあゆき #-[ 編集]
そして、かっこちゃん、写真を載せてくださってありがとう。訃報を聞いてショックだったのですが、きっとかっこちゃんには山ほどメールが届いているだろうと思って遠慮してました。こちらに書かせていただきます。

微力ですが、かっこちゃんがあみちゃんのメールを時々メルマガでご紹介くださったときは、お祈りさせていただいていました。あみちゃんのメールからにじみ出る澄んだ暖かさに、いつもじーんとしていました。一度もお会いしたことがないんだけど、泣けました。

訃報のメルマガを開いたとき、私はドイツにいるのですが、日本時間で20:25くらいでした。20時に間に合うかどうかわからないけれど、あわててお祈りをさせていただきました。でも、痛みから解放されて、まぶしい光に包まれているあみちゃんがイメージできたので、お祈りしてなんだか私もほっとしました。そして、これからは自由だから、皆さんのそばにいてくださるのですよね。

ご家族の方に、心からお悔やみ申し上げます。どうぞ、心身ともに健やかにお過ごしくださいますように。
2011/07/01(金) 16:47 | URL | さとこ #sOU2Fuhk[ 編集]
あみちゃん、すべてのことから自由になれてよかったね。

あみちゃんのことを思うとき、いつもあのすてきな笑顔が頭に浮かびます。そしてこれからもずっとあの笑顔が私の心の中に生き続けます。
この世であみちゃんに会えてよかった。あの日のことは一生忘れません。
今、肉体から自由になったあみちゃんが、いつものあのすてきな笑顔で皆を包んでくれているのだと思います。あみちゃん、今までありがとう。そしてこれからも私たちをよろしくお願いしますね。
2011/07/01(金) 17:09 | URL | 順子 #-[ 編集]
メルマガと写真でのあみちゃんしかわかりませんが、とてもかわいい笑顔で、とても前向きに生きていらしたんだなと感じました。
「素敵気分」、あみちゃんの気持ち、繋いでいきます。

思いは永遠ですね。

素敵な言葉をありがとうございます。
2011/07/01(金) 17:31 | URL | 横浜のかっこ #zD/zKsOM[ 編集]
あみちゃんの生き方は、本当にかっこよかったです。

雪絵ちゃんと一緒に、大きなお空から、私たちを見守ってね。

みんなが愛するあみちゃんへ。
ありがとう。
2011/07/01(金) 22:16 | URL | smileまま #-[ 編集]
あみちゃんの訃報は、とてもショックでした。

でも、あみちゃんは、かっこちゃんのメルマガを通じて、しっかりと大きなお役目を果たして、天国に帰っていったんだなあ・・・と思います。

病気に負けず、いつも明るく、前向きなあみちゃんに、どれだけ多くの人が、力をいただいたことでしょう。

昨日の夕方、空に天使みたいな雲が浮かんでいたんです。
あの真っ白な天使は、あみちゃんだったのかもしれない・・・と、メルマガを見て思いました。

あみちゃん、たくさんの愛と光と勇気を、どうもありがとう!!
2011/07/01(金) 22:39 | URL | ひこ #-[ 編集]
あみちゃんへ
あみちゃんありがとう。宮ぷーさんのブログで出会えて、私の悩みも聞いていただきました。息子のことも祈って頂きました。本当にありがとうございました。たくさんの愛をありがとうございます。あみちゃん、大好きです。本当にありがとう。
2011/07/02(土) 20:07 | URL | よっこ #-[ 編集]
素敵なかっこちゃん。

あみちゃんの告別式に参列してまいりました。

5月15日にお見舞いに行ったばかりです。

あみちゃんは僕に「絶対生きるからね」「絶対治すからね」「治ったらみんなにお礼を言いにいくからね」と目をめいっぱい開いて誓ってくれました。

「みねトン大好きだよ。愛してるよ」と明るい声が今でも響いております

「あけちゃん、僕も愛してるよ」とまるで恋人のようなやりとりをしておりました。

「素敵気分」は私のところには4月12日付けの~桜の想い~で終わっております。

だんだんと絵文字が少なくなっていった「素敵気分」。

お訊ねしたら目が見えにくいとのご返事でした。

あみちゃんは曲がったことが大嫌いで正直に生きてこられた方です。

心からのご冥福をお祈りいたします。
2011/07/03(日) 23:55 | URL | みねとん(みねじい) #-[ 編集]
あみちゃん、ありがとうございます。
あみちゃんからたくさんの愛をもらいました。
あみちゃんが今もすぐ近くで笑ってくれているのを感じます。
空を見て、太陽を見て、素敵気分になったとき、あみちゃんを感じまています。
あみちゃん、ありがとうございます。大好きです。
2011/07/05(火) 19:34 | URL | しほこ #2Z5jlXfU[ 編集]
あみさん、今は遠い空の上からいちじくりんや、宮ぷーさんやかっこさんのことを毎日見ていてくれていますか?
 私は、ほんの少しの期間だけしかあみさんとはお友達ではいられませんでした・・・。そのことはもちろんとても寂しいし、残念なことですけど、その短い期間だけで十分過ぎるほどの暖かさをあみさんにもらった気がします。もっと、色々お話したかった。宮ぷーさんの回復振りももっと、一緒に見ていたかったけれど、これからは空の上からいつでも見守っていて下さるのですよね。・・・もう、痛みはないのでしょう?いつか、私があみさんに会う日が来るときまで、私は私でこちらの世界で頑張っていこうと思います。あみさん、今まで本当にありがとう!!ゆっくり、休んでくださいね。いただいたメールは、大事にとっておきます。いつか、続きをゆっくりとお話しましょう!
2011/07/07(木) 13:27 | URL | 戸井田友子 #-[ 編集]
あみちゃん、

写真を見ると
泣けてきます。

あみちゃんの笑顔
本当に素敵です。

あみちゃんは私の心の中で
しっかり生きています。
ずっと忘れないよ。
2011/07/09(土) 22:52 | URL | 真也ママ #g.C43wA2[ 編集]
とっても苦労して幸せになられたあみさんが、「阿弥様」になられました。

皆様に幸せを振りまいて、笑顔と勇気を振りまいて阿弥様になられました。

いまでも皆様のおそばで幸せと笑顔と勇気を振りまいておられるんですね。

文字や声やお姿は見えたり聞こえたりしませんが皆様の心の中にお観です。
2011/08/02(火) 11:50 | URL | 香音 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
