FC2カウンター いちじくりん 新種発見。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとか、楽しい嬉しい気持ちでいてほしいなあと思って、昨日は宮ぷーに「せみの新種がみつかったよー」って見せました。宮ぷーがすっごく目を大きくして、新種だーって言ってくれて、笑ってくれたので、すごくうれしかったのです。(蝉のぬけがらをきれいに塗って、木に止まらせたのです)それから、今日は空き缶が欲しくて、コンビニでコーラの缶を買おうと思ったらなくて、それで、お願いしてビールの空き缶をいただいてきて、それで、新種のクワガタとカブトムシができました。それで、また木に止まらせて、なんだかすっごくおもしろくなって、小林さんや。しげちゃんや星山さんに送りました。
そしたら、しげちゃんが「ノドゴシナマクワガタとアサヒスーパードライカブトだね」って言いました。あんなにちょっとの模様でどうして、種類がわかるんだろう、天才だと思ってしげちゃんに聞いたら「うん、わけあって、そっちのほうは詳しいんだよ。ふふっ」ですって。いちじくりんに新種の虫たちを載せたので、見てくださいね。
それで、宮ぷーは「うわあ、新種だ」って言ってくれたけど、大人の人は、「かっこちゃんが作ったの?」「どうやって作ったの?」ってすぐに言うんだよって言ったら、小林さんから電話があって「どうやって作ったの?」と言ったので、小林さんに「大人です」と言いました。
1108094.jpg
1108091.jpg
1108092.jpg

カブトムシとクワガタは、canon ペーパークラフトから型紙をダウンロードしました。

宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
せみは、何の缶だろうと
すごく悩みました。
ほんものだったとは・・・
2011/08/09(火) 23:48 | URL | しげ #-[ 編集]
素ン晴らしい発想!!
いちじくりんののカブトさん達も見ました。
自然の景色とマッチしてて楽しいですね。
セミの抜け殻はナウシカのオゥムを連想します。
こんなブローチ欲しいな♡
新学期になったら、作品展があるのかな?

宮ぷーの表情もとっても、豊かで良い表情!
2011/08/10(水) 08:32 | URL | 昔の相模っ娘 #EzKErQac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。