FC2カウンター いちじくりん たかちゃんの魔法
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-11-11-3.jpg

岡山の清音テラスでの講演会に、たかこちゃんがお母さんとお姉さんと来てくださいました。お母さんと私は昨年もお会いしてお友達。会場に入ってこられてすぐに、たかこちゃんは手をひらひらとして笑っていました。それはみんなに元気をくれるしぐさなのだそうです。そして、そうしてひらひらして元気をもらった人たちは本当にすごく元気になれるのです。阪根さんは、「ああ、すごく優しい、いい気持ち」とにこにこ。
たかこちゃんは、消火器が好き。どこに消火器があるかすぐにわかるのだそうです。
たかこちゃんははさみで紙を切るのがじょうず。ムーミンの絵がついた広告の紙を、細かな指一本も切らずにきれいに、切り取っていました。
たかこちゃんの手はとてもやわらかです。手をつないで一緒に歌ったり踊ったりしながら、会場を回って踊っていると、本当にすごく楽しく元気になれました。たかちゃんの魔法です。
たかこちゃんありがとう。また明日ね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
わーい♪同じ「たかこ」さんだぁ!

親近感もりもり。

笑顔がステキ
2006/11/12(日) 04:38 | URL | たぁちゃん #-[ 編集]
いらだつことが実に多い今日この頃ですが、昨日”清音夢テラス”で”山元加津子”さんの「みんな大切」って話を聞いてホンと、久しぶりに優しい気持ちになりました。
 いつも優しい気持ちを持ち合わせていれば、荒立つことも、いさかいもないと思いますね、なんか、いつもとは違うものの見方が出来るような気がします。なんでだろう?こんな素敵な時間を与えてくれた長谷先生に感謝!ありがとうございます。
2006/11/12(日) 08:05 | URL | 清音おやじ #-[ 編集]
素敵な笑顔http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">見ているだけで元気になれそうo(^-^)oいいなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">周りの人に幸せを運んでくれる感じがします。
2006/11/12(日) 14:56 | URL | ピッチ #-[ 編集]
本当に素敵な笑顔をいただきました。
私は一日、何回笑ってるんだろう・・・
2006/11/12(日) 16:47 | URL | マサコ #-[ 編集]
今日もたかちゃんが来てくださいました。手をつないでいると、もうそれだけで、心がふんわり。
ああ、ありがとう。大好きです。
2006/11/12(日) 21:35 | URL | kakko #-[ 編集]
たかちゃん、そして後ろの人の
とてもいいえがおで、癒されました。ありがとうございます。 
2006/11/12(日) 22:21 | URL | #-[ 編集]
みんなが嬉しくなったのでしょうねぇ。
素敵な笑顔ですね。
たかちゃん、魔法使いなんだぁ
2006/11/12(日) 22:24 | URL | perican #-[ 編集]
朝、かっこ先生んとこ行く?? と聞くと
お返事よりも先に お出掛けの用意ができました。
おかぁさんが用事を済ませ出掛ける迄 スマート(車)のそばに立って ずっと待って居ました。
かっこ先生に会いたくて仕方がなかったんでしょうね、、、

うれしい笑顔が今日も連続で 嬉しい一日でした。
Tシャツに大きくサインを戴いてとても満足! 
又会いに行こうね、、と声を掛けると大きく・ヴイ。
満面の笑顔で本を広げてかっこ先生のサインを見せてくれました。
小さなちいさな声でしたが ハッキリと
「行く! かっこせんせい!」と言いました。 
これにもビックリ。

ほのぼのとしたひととき&魔法
    ありがとうございました!




2006/11/12(日) 22:27 | URL | たかちゃん母 #-[ 編集]
たかこちゃん、嬉しそうですね。
私まで、ほのぼのとした気持ちです。
いつも有難うございます☆^^
2006/11/13(月) 00:10 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
暖かいやさしい手、大好きです。
一度握手してみたいなぁ。
いま、創造しています。
ありがとうございます。
2006/11/13(月) 10:53 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/189-3125db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
