FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーの巨人の星 ど根性・・・
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。

宮ぷーは本当にずっと自分のん声でおしゃべりがしたかったのです。でも、脳幹に大きな穴があいている宮ぷーにはとても難しいこと。これまでも、何度も、あんなにあのCT画像では難しいですねというようなことがありました。でも、宮ぷーはあきらめていないのです。七夕のお願いも、「おはなしがしたい」でした。なかなか声が出なくて、でも、歌だったら声を自然と出せるのじゃないか。そんなふうに練習したけれど、なかなかそれもうまくいきませんでした。きっと一人で何度も何度も練習してくれたのです。声を自分で出すのも大変な宮ぷーが、2フレーズほどではあったけど、巨人の星をしっかり歌ってくれました。感激しました。いちじくりんにその様子をアップしますね。曲は「巨人の星」「思いこんだら試練の道を 行くが男のど根性・・・」本当にそれはどんなに大変なことだろうと思うと涙が出ます。かならずいつか、宮ぷーが望むようにおしゃべりができるようになるよ。必ずなる。だって、宮ぷーにはど根性があるもの。ぜひぜひ宮ぷーのど根性の歌、見てね。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
本当にすごいですね。あきらめないってすごいです。感動しました。
2011/09/04(日) 01:52 | URL | yuko #-[ 編集]
すごーい! パチパチパチ(拍手

ピョン吉の話?と思って見たら
巨人の星のド根性でしたね(笑

首を起こせるようになって
ゴックンできるようになって
喋れるようになって
こんなに長いフレーズも歌ってる

よかったよかった! 嬉しい♪
2011/09/04(日) 03:35 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
こんなに声がでるくらいになるまでどれほど練習を重ねたのかと思うと、涙が出ちゃうくらい、心が揺さぶられました。
2011/09/04(日) 07:06 | URL | しほこ #1.200zYU[ 編集]
宮ぷー、涙が、止まりません。
どんなに、どんなに、練習を、
したことでしょう。
「ど根性」歌手の方のお歌も、
良いけれど、宮ぷーのお歌は、
頭のてっぺんから、つま先まで、
ビリビリと、体中が、しびれました。ありがとう。宮ぷー。。。
2011/09/04(日) 09:10 | URL | ひまわりのたね #-[ 編集]
すごいです。

涙なみだです。

宮ぷーとかっこちゃんに不可能の文字はない!

元気もらって、私も挑戦し続けます。

ありがとう。
2011/09/04(日) 09:20 | URL | (o^_^o) #-[ 編集]
手の曲げ伸ばしや、足をベットから落としたのもすごいと思ったけど、今回の歌はたまげました。
宮ぷーさんの回復が、嬉しいです。顔つきに元気になってきているのが表れていますね。 
2011/09/04(日) 10:44 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
もっとうまくうたいたいな
れんしゅうするよ
2011/09/04(日) 11:42 | URL | 宮田 俊也 #-[ 編集]
すごい!!ど根性そのものです!!
ど根性届きました。みんなにもたくさん、分けられるくらい!!ありがとう!宮ぷー!
2011/09/04(日) 16:44 | URL | ami #-[ 編集]
そのときから考えても、すごい進歩ですね!@@
2011/09/04(日) 19:26 | URL | Toko #sOU2Fuhk[ 編集]
宮ぷーのど根性、心に響いて涙出ます(泣)
ハーイの時よりしっかりした男らしい太い声で・・・嬉しいです。
明日は快晴!!
2011/09/04(日) 20:32 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
宮ぷーが歌ってる~♪
うれしい。ありがとう♪
宮ぷーもかっこちゃんも大好き!
2011/09/04(日) 22:42 | URL | ai #-[ 編集]
思わず一緒に口ずさみました!
宮ぷーさん、すごいです!
お顔や視線が、どんどんしっかりされているのもよくわかります。
この歌を練習されるうちに、星飛雄馬みたいに、宮ぷーさんの瞳に炎が燃え上がってくるんじゃないでしょうか?
また聞かせてくださいね!
2011/09/04(日) 23:48 | URL | フウ #-[ 編集]
宮ぷー、すごいね。すごいね(^▽^)どんどん声が出せるようになってきてるね。

どんなに頑張って練習してたのかと思うと泣けてくるよ(;_;)

宮ぷー、ありがとう~(^0^)
2011/09/05(月) 00:01 | URL | ★ひろっちぃ~☆ #eYj5zAx6[ 編集]
v-22メルマガからここに飛んできました。
宮ぷー、聞きましたよ♪
何度も何度も・・・♪
感激しました。
いっぱい練習したでしょう、宮ぷー、すごいです!!
あきらめないv-221その気持ち大切ですね。。。
2011/09/05(月) 00:29 | URL | ココママ #.wMK.8Ds[ 編集]
宮ぷーの声… 聞けた(^ー^)/
宮ぷーと一緒に巨人の星を歌ったよ。
何回もかけなおして…

宮ぷー ありがとう(^ー^)
宮ぷー すごいな…
かっこちゃん 嬉しいね…(^ー^)
かっこちゃん ありがとう

感謝
2011/09/05(月) 07:21 | URL | かおる(にゃん) #-[ 編集]
宮ぷー、本当にスゴイですね!!
宮ぷーから、ど根性いただきました!

昨年倒れた父にも宮ぷーの話はよくしています!目を見開いて聞いてくれます!いろいろあったけど、最近本当によく頑張ってくれていて、なんとか気持ちを伝えようと必死になってくれてるのがわかるんです!

わたしたち家族もがんばります!いつもありがとう^^
2011/09/07(水) 11:47 | URL | めぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
