FC2カウンター いちじくりん ゆきちゃんは知ってるんだ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-11-13.jpg

今日は給食に豆パンが出ました。たくさん豆が入ったおいしい豆パン。
給食が終わって、お昼休みに一緒に遊んでいたら、ゆきちゃんが急に
「豆パンの豆は12個です」と言いました。数えながら食べていたのかなあ・・
そんなふうに見えなかったなあ・・そう思っているとゆきちゃんが
「かっこちゃんの豆パンの豆、何個?」と聞くのです。わからない・・数えてなかったもの。
「ゆきちゃん、私の豆パンの豆、何個?」聞かれたことがわからないときは、つい聞き直しちゃう私。
そのとき、ゆきちゃんが断定しました。
「かっこちゃんの豆パンの豆は8個です」
私ははっきりとわかった気がしました。ゆきちゃんは豆パンの豆を数えていたんじゃなくて、知っていたんだ・・知ってるんだ・・。
ゆきちゃん、知ってたの?
ゆきちゃんはうれしそうに体を揺らして笑っていました。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃんは、きっと何でも知っているんですね。そして、笑ってる・・。究極に右脳の発達した人という感じがします。
2006/11/13(月) 20:47 | URL | 高まり #-[ 編集]
私の知り合いに、中華屋さんにさんに行くと、お料理のエビの数を数えるおじさんがいます。5つ以上、入っていると嬉しいんだって。
ゆきちゃんが一緒だったら、どれが一番多いか、教えてもらえて嬉しいだろうな~。
2006/11/13(月) 20:51 | URL | たこちゃん #-[ 編集]

ゆきちゃんは豆パンの中身を透視できるのかな?それとも、お天気を知りたい時は未来に心を飛ばし、豆の数が知りたい時は、豆パンの残存情報から豆パンを作った場所まで行けるのかも^^透視・予知・残存情報読み取り・外国の犯罪捜査にも出てきますね、ゆきちゃんすごーい^^
2006/11/14(火) 06:48 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ゆきちゃんの知ってることをkakkoさんは教えてもらえるんですね。
ゆきちゃんは当たり前の事なんだと思ってるとこが素敵♪
だって本当のことなんですもんね。
私もそんな力が欲しいなぁ~
2006/11/14(火) 09:21 | URL | マサコ #-[ 編集]
豆パンの豆の数も知ってるなんて、
ゆきちゃんは物知りですね。
わたしもゆきちゃんと、豆のいっぱい入ったパンを食べたいなぁ。
2006/11/14(火) 12:55 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
今日もすごい力をいっぱい見せてくれたゆきちゃん、ああ、本当に素敵なのです。
2006/11/14(火) 19:33 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/191-46d90b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
