FC2カウンター いちじくりん 新しい本の題名が決まりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月3日。村上先生と御一緒させていただける講演会があります。サンマーク出版さんの命の輝き発見セミナー。先生の映画SWITCH と先生の講演会、私の講演会、そして、村上先生と私の対談。1時から6時まで・・・そんなに長いあいだ先生のおそばにいられる。ぎゃーといいたくなるほどのうれしさです。
私にとっては中学生のころからのあこがれの先生なのです。
その日に私の新しい本が出版されることになっています。もう原稿もあとがきを残してできあがりました。
でも、題名がなかなかきまらないのです。題名は私が経験した限りのことで言えば、多くの場合は作者だけではきまりません。
出版社さんも力を入れて、思いをこめて題名の提案をされます。今回も、本当に私の本を大切に思ってくださればこそ、いっそう題名が決まりません。でも、その時間がきっととてもとても大切なのだと思います。
昨日の講演会は横浜でした。横浜の会場では、サンマーク出版の今度の本を担当してくださっているひろこちゃんが来てくださっていて、今日はついに、題名をきめましょうと案を3つ持ってきてくださっていました。
①手をつなげば、あたたかい。~宇宙がくれた「優しい力」~
②手をつなげば、あたたかい。~みんなささえる「優しい力」~
③手をつなげば、あたたかい。~みんなのおくにある「優しい力」~

そして決まったのは①の「手をつなげば、あたたかい。~宇宙がくれた「優しい力」~」となりました。

はじまりは、ひとつ。そのひとつには宇宙の設計図が書かれてあって、その設計図はすべてがうまくいくように、書かれた愛でいっぱいの設計図。私たちはいつも、その一点につながりながら生きている。だから、私たちはだいじょうぶ。みんなで手をつないで生きていこう。私たちの奥に働く大きな優しい力を信じて。とてもいい題名です。ひろこちゃんと一緒に、どうしたら、この本を多くの方に読んでいただけるかを少し相談しました。多くの方に読んでいただけたら、宇宙の約束のことも、雪絵ちゃんとの約束1/4の奇跡のことも、宮ぷーが伝えている意思伝達のことや、遷延性意識障害の方もきっと回復する方法があるということも、みんなにきっと知っていただけるようになるから。だから、だから、多くの方に読んでいただける大作戦をしようということになりました。
まずは、フェイスブックに「山元加津子の本」のページをつくろうということになって、題名だけを入れました。よくシステムがわかっていないけれど、「山元加津子の本」のページに「いいね」のボタンをおしていただけると、参加していただけることになるそうです。今から充実させますね。だから、どうぞ押してくださいね。まだなにもかけていないのに、押してくださった方にすごく感謝しています。ありがとうございます。




宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
数年前に東京の講演会で、かっこちゃんと一緒に写真を撮らせて頂きました。

新本発行、おめでとうございます!

これからも、ほんわり暖かな宇宙観を広めていって下さい♪
2011/09/26(月) 23:32 | URL | すぴりちゅある屋 ふかマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。