FC2カウンター いちじくりん 昔勤めていた学校に行きました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校の子供たちと、昔勤めていた学校へ行きました。そこは、私が最初に教員をした学校でもあるし、それから、しばらくいろいろな学校を回ったあと、また勤めた学校でもあります。
今日は10年ぶりくらいの学校でした。変わらず子どもたちは可愛くて、先生方が温かく。一緒に出かけた子どもたちも本当にうれしそうでした。なつかしい校務員さんや、先生方が笑って迎えてくださいました。なつかしいものもたくさんありました。「ゆうきくんの海」に出てくる亡くなってしまったかおるちゃんの絵が玄関に飾られていたり、当時、感謝祭のために、ハートのキルトを校内だけでなくて、交流校の生徒さんや、たんぽぽの仲間たち(私のホームページに、こんな大きさのハートのキルトを送ってくださいとお願いしたのです)のみなさんとあわせて800枚のキルトを集めて大きなタペストリーを作ったのですが、それも飾られていました。すごくうれしかったです。
これを読んでくださった方の中にもハートのキルトを送ってくださった方がおられると思います。あのときはありがとうございます。またあんなに大きなものをいつかみなさんで作ってみたいなあと、そんな気持ちもしました。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。