FC2カウンター いちじくりん 宮ぷーと介護法
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
宮ぷーにベッドからおきあがって、車いすに乗ってもらうまでの介護法です。





宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
なんかすごい…(・_・;

ペットボトルを開けられなかった加津子さんと同じとは思えないくらい…

すごい技なんだなぁ~

…それだけじゃなくって愛に勝る物はやっぱりない気がするなぁ~ (*'-'*)
2011/10/04(火) 01:45 | URL | 金の卵を生むひよこ #-[ 編集]
ひよこちゃん誰でもできるの。ひよこちゃんも力がなさそうだけど、できるので、ぜひぜひ、やってみてくださいね。
2011/10/04(火) 06:50 | URL | kakko #-[ 編集]
1.両足をベッドの端から垂らす
2.上半身だけ側臥位にして
3.上半身を起こして端座位に
4.頭を脇に抱え込んで重心移動
5.水平移動と回転で腰を運ぶ

お相撲さんみたいに
相手の頭を脇に抱え込んで
両まわしを取ると

荷重だった頭と上半身の重さを
回転の中心の方に寄せられるから
そのぶん回転の端が軽くなって
腰だけを動かす感じになるんだね

持ち上げと降ろす動作も小さいから
圧迫骨折の予防にもなりそうだし
介護する方の腰にも優しいね
2011/10/04(火) 07:24 | URL | hachi #la5PUrQg[ 編集]
かっこちゃん。本当にありがとう(涙)
一昨日、ほとんど寝たきりの友人のお見舞いに行って、お母さんが車いすに移すのが大変そうだったから、この映像を一緒に一生懸命探したのに見つからなかったの。
家に帰ったら、アップされてて、なんでー? ってびっくり。つながってるんだね。
2011/10/04(火) 11:01 | URL | みほ #-[ 編集]
動画ありがとうございます。
解りやすーい(^-^)
2011/10/04(火) 21:10 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
来週の講演会でやってね!
お願いします。
2011/10/04(火) 22:36 | URL | こんとも #-[ 編集]
この動画を視る事によって、助かる方々がたくさんいると思います。
機会があったらまた紹介してくださいね、かっこちゃん。

宮ぷー、以前よりもずいぶん身体に力が漲ってきているようですね。うれしいな♪

いつも祈っています。。宮ぷー、かっこちゃん。


2011/10/05(水) 14:06 | URL | padma #9xsPF1TE[ 編集]
この動画のおかげで、勇気が出て。カニューレが入ってて、なおかつ頸部がまだしっかりしない娘をベッド上ですわらせるという事が出来きました。感謝です。
2011/11/01(火) 11:58 | URL | tomorrow歌唄い #-[ 編集]
この動画のおかげで、勇気が出て。カニューレが入ってて、なおかつ頸部がまだしっかりしない娘をベッド上ですわらせるという事が出来きました。感謝です。
2011/11/01(火) 12:37 | URL | tomorrow歌唄い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
