FC2カウンター いちじくりん なつかしいなあ・・頭脳パン
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
昨日もゆきちゃんでしたが、今日のいちじくりんもゆきちゃんから。
朝一番「かっこちゃんの双子座は運勢が悪いことがあります」とまるで占い師さんのように言うのです。
「何テレビ?」
「めざましテレビです!」ああ、めざましテレビの運勢が悪かったんだなあ・・そんな日もあるからなあ・・
「どんな悪いことが起きるの?」

「悪いことして迷惑になります」えー!!迷惑をかける?悪いことをして?そんなのいやだなあ・・気をつけなくちゃ。

けれど、割合なんということなく、(自分ではわからずに迷惑をかけているかもしれないんだけど、自覚もあまりなく)下校時間になりました。

帰りに近くの図書館でちょっと用事をすませ、いつもはいかない道を通って帰りました。この帰り道だと、お夕飯のお買い物はジャスコさん。
大きな駐車場では車をよくなくしてしまうから、暗い夜、混んでいるときはあまり停めたくない場所ではあるのだけど、でも、そこしかないので、ジャスコさんへ。折しも火曜日はジャスコさんのお買い物デーで満員でした。

そこで見つけたのは頭脳パン
06-11-14.jpg

私は小さい小さい頃、まだ保育園の頃から、この頭脳パンが大好物でした。ふわふわで、ほんのり甘くて、そして頭がよくなるパン。
これをみつけて買わないわけにはいきません。

そのあと、野菜や肉なども買いました。今日は八宝菜の予定。
お買い物デーなので、長いレジの列をついて、自分の番に。
計算をしてもらって、お財布をあけると・・うう・・なんということでしょう。お財布にはお金がほとんど入っていなくて、113円足りません。う・・ごめんなさい。これだけしかないので、どれかをやめさせてください・・
でも、レジの方はなれておられるようでした。どれにしますか?

どうしよう・・八宝菜の材料にするか、頭脳パンにするか・・
そして、私は豚肉をやめにしました。
そして頭脳パンは手元に・・。
もう一回レジをうちなおしをしてくださったら、なんだかレジがうまく作動せずに、たくさん順番をついている人に迷惑になりました。ごめんなさい。
そのとき、頭の中でゆきちゃんの言葉が鳴り響きました。
「悪いことをして迷惑になります」
悪いことってなんだろう・・やっぱりお買い物するときはお財布の中身は確かめておかないとだめだよね。ごめんなさい・・


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃんは何でもお見通しでしたね~
すっご~い。

でも、kakkoちゃんにはごめんなさいだけど・・おかしくて笑っちゃった。
2006/11/14(火) 22:39 | URL | perican #-[ 編集]
悪いことをして、迷惑になります。・・・・

なんて、的確な予言でしょう。
ゆきちゃん、すごいですね。

ああ、これからゆきちゃんの予言に耳を傾けてくださいね。
2006/11/14(火) 22:39 | URL | ふたご #tavrtecw[ 編集]
レジでごめんなさいは私も何度も経験ありです。トホホ…

‘悪いこと’うっ。確かに今日ワルイコトシタカモ~。

人にはさして迷惑かけてないと思ったけど…かけてたのかなぁ?(反省)
2006/11/15(水) 00:27 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん、折角、車のことは気をつけようと注意を払っていたのに、さすがに、お財布の中身までは気が付かないよね~。

ところで、ブログランキング1位おめでとうございます♪
日付も変わってるし、今日は今日で、とってもいい1日になるのかもしれませんね。
ゆきちゃんの予言は、いかがかなぁ~♪^^
2006/11/15(水) 03:20 | URL | たこちゃん #-[ 編集]

ゆきちゃん、すごーい!私の将来も予言してもらいたいな~

それにしても頭脳パンと豚肉で、頭脳パンを選択したkakkoさん、ちがった意味ですごいかも、八宝菜は作れましたか~^^

2006/11/15(水) 03:56 | URL | ピッチ #-[ 編集]
なんとしても。『頭脳パン』がっ。どうしたって。気になります。ビタミンやカルシウムが添加されているのでせうか?なのに。甘い!ふわふわ!解せませぬっ。硬い物を噛み砕く、苦い物を飲み込ませる、根性はいらないのね。
やっぱーーり。『やさしい』っことねっ!!kakkoちゃん。『甘くて、ふわふわ、やさしい』のは、何より強くて無敵なのね。。。うふん♪
2006/11/15(水) 11:50 | URL | いいちゃん #-[ 編集]
頭脳パン、食べてみたいですね♪
頭がよくなりそうです。
それにしてもゆきちゃんって凄いです。予知能力?!
ブログランキング1位おめでとうございます!!
多くの人に、かっこちゃんのメッセーが届きますように♪
いつもありがとうございます。
まほでし、
(^ー゜)σ/~~~・・ 彡 ☆゜・。・゜★・。
2006/11/15(水) 12:41 | URL | まほでし、 #WCSj23LI[ 編集]
おいしそうなパン。
豚肉をあきらめても食べたいほど何だもの。
きっととってもおいしいのでしょうね。
大好きなものが食べれるってうれしいですよね。
よかった。
いつも楽しい日記をありがとうございます。
2006/11/15(水) 17:07 | URL | まゆみ #ywW7zt0k[ 編集]
みなさんありがとうございます。ふわふわの頭脳パンはおいしかったです。何十年も変わらずにおいしいってすごいですね。
八宝菜は七宝菜になって、豚肉抜きになりました。

2006/11/15(水) 20:31 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/192-1c972318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
