FC2カウンター いちじくりん 手をつなげば、あたたかい
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
(手をつなげば、あたたかい」(サンマーク出版)の本のカバーが決まりました。

111010.gif
オレンジ色の着物に、青の帯をしめているみたい。とても温かなカバーです。

帯の表には
「忘れないでね。うれしいことはいつでも、すぐそばにある」そして、かっこちゃんの愛称で親しまれる特別支援学校の先生が、愛を込めて書く、大切なこと。
帯の裏には
「すると、そこに千夏ちゃんが涙をいっぱいためて立っていたのです。そして、私を抱きしめて、私の頭を小さな手で何度もなでてくれました。
千夏ちゃんは私の足を心配して、体育館から戻ってきてくれたのです。そして、ずっと心配して一時間近くもここに立ってくれていたのです。
千夏ちゃんは言葉を話さない生徒さんでした。
声にはならなかったけれど、「かっこちゃん痛いよね、痛いよね」とそう言ってくれていたのだと思います。」という文中の言葉が書いてありました。

サンマーク出版さんのサキ読みで、プロローグと一章を読むことができます。
ぜひ、読んでいただけたらうれしいです。
http://www.sunmark.co.jp/01/bookview/



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
千夏ちゃんのお話しは感動でした。早く続きが読みたいです。
2011/10/10(月) 22:34 | URL | しげ #-[ 編集]
日本に1ヶ月の滞在を終えシドニーに昨日戻ってきました。「ありがとうの花」を日本で購入しましたが、インターネットが繋がらずこの日記をよめていませんでした。残念!!次回の日本行きの時はこの「手をつなげばあたたかい」の本を買いにいきます!!ありがとう!!かっこちゃん!!ami
2011/10/18(火) 12:52 | URL | ami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する