FC2カウンター いちじくりん 銀ちゃんとお別れ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はヨシダ自動車さんから電話がありました。とうとうその日が来たのです。リランが用意ができたから、明日持っていきますと言ってくださいました。急に銀ちゃんのことが胸に迫って泣きそうになりました。レガシィの銀ちゃんに最初は乗るのが怖かったのです。宮ぷーは銀ちゃんの中で倒れました。宮ぷーの痛み、宮ぷーの不安、宮ぷーの恐怖が私の中にも入ってきそうに思えたから。でも、銀ちゃんはそうではありませんでした。私を温かく迎えてくれました。そしてわかったのです。銀ちゃんはきっと、宮ぷーが倒れたときに、必死に頑張って、宮ぷーをおうちの近くまで連れてきてくれたんだ。四つ葉と一緒に宮ぷーを守って、連れてきてくれたんだってわかったのです。そんな銀ちゃんと別れるのはやっぱりつらいです。よく、新しい車が来るということになったとたん、車が調子が悪くなるということを聞いたことがあるのです。でも、銀ちゃんはそうではありませんでした。きっと最後まで、私のことも守ってくれたと思います。銀ちゃんは強くて優しいです。20万キロもほとんど壊れないで、いてくれてありがとう。宮ぷーが倒れて、しばらくして、私が乗るようになりました。それからも何万キロも宮ぷーのところに連れて来てくれました。絶対に銀ちゃんは四つ葉みたいに心があったし、生きている。そして、宮ぷーのことが大好きだったんだと思います。銀ちゃん本当にありがとう。今日はお空のところにある窓をあけて、満月をのぞかせて、走りました。中をきれいに拭いて、明日は早起きして外を掃除します。本当に本当に銀ちゃんありがとう。宮ぷーも「きょうまでありがとう。ぎんちゃんいろんなところにいったね」とレッツ・チャットで言いました。



宮ぷー レッツチャットで毎日お話しブログはここから

毎日日記を配信しています。「かっこちゃんの毎日。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと」

おはなし広報大使を募集中です。

子供たちのことをたくさんの方に知ってもらいたくて、ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ブログランキングと書かれた文字をぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新車が来るのはウキウキだけど、銀ちゃんとのお別れは寂しいですねぇ
最後に銀ちゃんのお姿見たかったな
2011/10/12(水) 20:09 | URL | 昔の相模っ娘 #7mwrRRsY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。