FC2カウンター いちじくりん 今日という日は、留守電に歌を入れる
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
風邪をひいているけれど、私は元気。今日もうれしい朝です。朝はいつもとても好き。どんな素敵なことが起こるだろうとわくわくするから。
今朝は頼まれて、起こすという用事があったのだけど、友達は起きなくて、電話に出ないので、留守電になってしまいました。どうしようかなあと迷って、即興で歌を入れました。
「私は風邪をひいているけど、とってもとっても元気です。
鼻声だったりするけれど、今日もがんばるおりこうさん。
あなたはきっと今もお布団でぐーぐーグーグー眠っている。
あなたの名前はおねぼうさん。起きて起きてよ。おねぼうさん・・らんらん。」
即興で、歌ってみると、なんだかへんてこで、風邪でも平気だぞと、なんだかちょっといばっているみたいではあるけれど、友達とは仲良しだからいいのです。
学校に着くとメールを転送するよという電話があったので、なんとなく立って片手を腰に当ててもう片方の手で携帯電話を上にかざしていたら、学校の友達が何をしているの?と尋ねました。「携帯のメール待っているの」「はー・・? そんなことせんでもいいよ」と友達。でも、なんとなく、私がここにいることにメールの方で気がついてもらえないかなと思って・・・。
今日も近くの神社のいちょうは燃えるようでした。雨に濡れて、なんだかいっそうあざやかでした。
06-11-16.jpg



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メールを受け取るときに、携帯電話を高く持ち上げる必要はありません。

気持ちはわかりますが。

基地局に対するアンテナの角度の方が重要です。
2006/11/16(木) 22:29 | URL | ふたご #tavrtecw[ 編集]
kakkoちゃん。携帯に変な歌入れたでしょう。びっくりしたわという電話がありました。あははは。聞いてくれたのでした。必ず消しておいてね・・音痴なのです。
2006/11/16(木) 22:37 | URL | kakko #-[ 編集]
留守電になってる時、
いつもなんて吹き込もうか
ドキドキします。

そのまま切るのは失礼だし、
録音に向かってしゃべるの気恥ずかしくて…

よし、今度私もやってみよ♪
オンチでもナンデモメロディに乗せて!v-10
2006/11/17(金) 00:56 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
留守電はいつも3回ぐらいレコーディングし直します(笑)一発、歌入れのカッコさんには脱帽です☆
2006/11/17(金) 14:10 | URL | naoimiffy #-[ 編集]

うちの方もイチョウの葉っぱが落ちはじめました。もう冬ですね~
朝の冷え込みがキツイです、kakkoさん風邪が早く治るといいですね^^
2006/11/17(金) 18:23 | URL | ピッチ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。

銀杏の葉っぱ・・不思議な形、
素敵な形、
誰が型を作ったのかな?
2006/11/17(金) 19:50 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/194-b64eaf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
