FC2カウンター いちじくりん ありがとうございます
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はサンフランシスコのマコちゃんと、まさおちゃんが来てくれる日。マコちゃんは絵描きさんです。西田マコさん。素敵な宇宙のような絵を描かれます。マコちゃんが来られるのをずっと楽しみにしていたのに、病院に行くと宮ぷーが顔をゆがめてみました。「さっきからとつぜんさむけした」と宮ぷーが言いました。宮ぷーは寒気がすることがこわいのです。私も怖いです。高い熱が出たり、肺炎になるときは、いつも寒気から始まるからです。体はすごく冷たかったです。そこへ、金沢のマコちゃんと福田さんが来てくださいました。マコちゃんはマコちゃんに会いたいなあって言っておられたのです。そこへ、まさおちゃんと、まこちゃんとそれから、バンクーバーのしょうこちゃんと、そして、ひろこちゃんも来てくださいました。わあ、今日はなんてにぎやかなのでしょう。宮ぷーは寒いのは寒いのだけど「今日はにぎやかだなあ」と本当にうれしそうでした。まさおちゃんと宮ぷーの様子が今度は違う意味で不審なのです。耳打ちをしたり、顔をみあわせたり・・・。そのときに、宮ぷーがレッツチャットを打ち出しました。「おめでとう。よかったね」あ、誰かの誕生日だったんだ。そう思ったら、まこちゃんがいちごの大きなケーキを持ってきてくださって、私に渡してくださったのです。ああ、なんということでしょう。本の出版おめでとうの文字がチョコレートに書かれてあって、1の数字のろうそくがありました。かっこちゃん、1番の1だからね。こんなにたくさんの方が集まってくださって、なんと、本の出版パーティになりました。ありがとう。涙がこみあげてきます。出版のお祝いなんて、二十何冊目かの本で、始めてのことです。ケーキもとてもおいしかったし、何より幸せでした。宮ぷーはやっぱり寒いと言っていましたが、熱もなくて、どうぞ明日も熱を出さないでねと言って帰りました。ああ、本当にありがとうございます。私は、まさおちゃんや今日来てくださった方が用意してくださったケーキだけど、温かなみなさんも一緒によかったねと言ってくださってる気がして本当にうれしかったです。みなさんありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこさん。
おめでとうございます。
本当によかったですね。
うれしいです。宮ぷーさんも、
きっとお祝いできることがうれしいのでしょうね。
二つのうれしいこと、おめでとう。
そして、ありがとう。
2011/11/17(木) 22:51 | URL | わらじ #-[ 編集]
わらじさんありがとうございます。とってもうれしくて、とってもおいしかったです。みなさんの温かいお気持ち。幸せです。
2011/11/18(金) 07:26 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。