FC2カウンター いちじくりん かっこちゃんのよかった探し日記帳
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一日分をかける日記もほしいというメールをいただきました。それで、私が使っている日記帳に少し手を加えたものを紹介させていただきます。名付けて、「かっこちゃんのよかった探し日記帳」です。またダウンロードができるようにしました。もしもし、使っていただける方がおられたら、とてもうれしいです。
http://image01.w.livedoor.jp/i/n/itijikurin/9eb64e6cdd7d03f6.pdf

・・・・
「かっこちゃんのよかった探し日記帳」の使い方。一ページ4日分です。

*上の部分は普通の日記を書きます。
*「よかったこと」の欄に、今日よかったなあと思うことを書きます。必ず毎日よかったことはあるので、探して書きます。
*「ありがとう」には、してもらってありがたかったことを書きます。それから、私は頂き物があったら、それも書いて、お礼をちゃんと言えるように、チェックもします。お手紙のお返事も本当はかけるといいのですが、でも、いただいたことを書いています。おいしいみかんを誰だれさんからって書きます。
*「明日の私」のところには、「元気に笑っていよう」とか「明日はころばない」とか「机の上をすっきりするぞ」とか、そんなことを書くのに使っています。
・・・・
これは、裏表を印刷する場合は、48枚印刷しないといけないので、(少し余分が出ます)前の手帳よりはたくさん印刷しないといけません。もし使ってみてくださる方がおられたら、また作った日記帳とか、書いている様子とか、使ってみてどうだったかとか教えてくださいますか?お願いします。おきのさん、これがコツって言えるかどうかわからないけど、使ってみていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。