FC2カウンター いちじくりん 誕生日ケーキは買ってきたのでいいよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
誕生日のケーキを作ろうと張り切っていたのですが、お誕生日をむかえる本人が「作るのは大変だろうから、買ってきたのでいいよ」と言いました。ああ、ついにこの言葉が・・
そういえば、昔、洋服なんかも「作るのは大変だろうから、買ってきたので・・」とだんだんとらくなような、さびしいような、つまんないような・・でも、お祝いされる本人が一番いいのがいいので
06-11-23-1.jpg

ケーキ屋さんでプレートを書いていただいています。「写真をとってもいいですか?」とおたずねすると、「はい、どうぞ、このごろブログに載せられるとかで写真を撮られる方もおられます」とのこと、そのとおりでした。

06-11-23-2.jpg

ああ、チキンはちょっとあげすぎてるし、ピザも、なんだかちょっと不格好になりましたが、お誕生日ができました。

お誕生日はいろんなことを思う日でもありますね。

何年か前に
たとえば
泣きながら毎日があったとしても

いろんなことは移ろうもの、変わっていくもの・・
人との関係も
気持ちも
いろんなことが変わっていく

でも、時間はいつもいつも私たちの味方をしてくれるなあと思います。
つらいなあと思っていることがあって、もう前にすすめないようなことがあっても、きっとうれしいうれしい日がまたやがてやってくる

そしてそれにはたくさんの方の温かい気持ちがあったから。
今日は何もかもに、心から感謝したい一日でした。

それから、もうひとつ、すごくありがたいこと
別冊たんぽぽのCDのうれしい感想をいくつもいただいています。
・・・・・・・・・・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
山元先生のCD、主人と一緒に泣きながら聴きました。 図書館に行き 著作本も借りてきました。 CDは私も買い友人知人に送ろうと思っています。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
雪絵ちゃんとの約束、Kakkoちゃんは自分に出来るはずがないと思っていたけれど 私から渡した出版社さんから、 “心が洗われました。お店に置こうと思います。” と嬉しい感想が届いたり、昨日も息子から中学校の担任の先生に 手渡して貰うと夜先生から 「何回かに分けて、 生徒達にも聞かせます<(_ _)>」 と電話があった(^_^Π)モシモシ 1人1人の力は微力だけれど、 雪絵ちゃんがKakkoちゃんに託した心 ずっとずっと生きていて、どんどん広がってる☆彡
・・・・・・・・・・・・・・
病気の友達にお見舞いに持って行ったら、夜に携帯にメールが届きました。
「ありがとう。今はこうして、病に伏しているけれど、そのことが、とても大切だというお話が、私を大きな悲しみから解き放してくれました。一時間前の私と今の私は別人です。このCDは購入できるのですか?病院で友達になった人、先生、ナースさんにプレゼントしたいです」
kakkoさん、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・
父が毎日、枕元でこのCDをかけるようになって、父が変わってきたのです。職人さんが、お父さん、どうかされたのですか?鬼が仏になったようで・・すみません・・ と言うのです。たぶん父にとっては目からうろこだったのでしょう。父は職人さんを大切に思っていたけれど、でも、何か、心の中で変化したのだと思う。
・・・・・・・・・
本当になんてみなさんにお礼を言ったらいいかわからないほどです。ご自分のことじゃないのに、雪絵ちゃんや私の思いを知ってくださって、できることがあるならと言ってくださって、届けてくださって、心から心から感謝しています。

今日もとてもうれしいうれしい日です。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪枝ちゃんの願いを聴いて、どんなときもよかったねって生きます。わたしも病気に負けないで、わたしに生まれてよかったと感じました。ほんとうにほんとうにありがとう。
2006/11/23(木) 20:35 | URL | とく #-[ 編集]
CDとっても聴きたいです。かっこさん、一枚単位でも買えるのかな?
2006/11/24(金) 00:25 | URL | りえぴょん #NJsiWxd2[ 編集]
お子様のお誕生日おめでとうございました♪

感想紹介していただいて嬉しいです!

加津子先生のCDでどれだけの人が学び、救われていることでしょう(^ ^) 

CDを作ってくださって本当にありがとうございました(*^人^*)感謝!
2006/11/24(金) 00:35 | URL | のんちゃん♪ #f4QWDe8w[ 編集]
ももこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキやから揚げ・・・。ステキな一日になりましたね。
2006/11/24(金) 01:18 | URL | taako #-[ 編集]
自分が前向きに変わっていくのを感じるこのごろです。

心動かすことに敏感になって、喜びも悲しみも増えた感じ

kakkoさんのCDの共同購入の呼びかけをして下さった人がいらして、私も手に入れることが出来ました。
人との出逢いを連れてきてくださって、感謝!
2006/11/24(金) 02:08 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
かっこちゃん、お久しぶりです。わたしも今日は誕生日かもしれない。
心の誕生日、気付きの誕生日、一杯一杯迷っていたいろんなこと、絡みあてた刺繍糸みたいだった心の中。解けていってくれました。『ありがとう』ってなきました。
そしたらね、わたしの大切な人がね、見えないところにいるのに、『どうしてないてるの』っていうんです。
わたし、本とに魔法ってあるんだ、神様っているんだ、不思議なことが本当なんだ、そして、自分で掴んだもの、信じて歩んでいけばいいんだって思った。
真っ暗な海への船出が怖くて不安でいたけれど、もう舟も積みこむ荷物も決まっていて、そして、航路も港も決まっている。今日は新たな出航の日・・・そんな気持ちでいました。
そしたら、かっこちゃん・・おんなじ・・うれしくってうれしくって・・ほんとにありがとう。かっこちゃんと知り合えて、わたしは本当にラッキーでした。ありがとう・・!
2006/11/24(金) 02:30 | URL | さら #-[ 編集]
ももちゃんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます!!
いくつになっても、やっぱりお誕生日は大事な日。特別な日。
嬉しい日。幸せな日。
いっぱい、おめでとう!

CDは、もう全部なくなり、またお願いしなきゃ、って想っています。
友達がね「このお話には大事なことが一杯つまってる」って。そうだよね。わかってくれて嬉しいです。
2006/11/24(金) 08:52 | URL | perican #-[ 編集]

確かにチキンはあげすぎかも(^^;

>作るのは大変だろうから・・
ももこさんはkakkoさんに気遣っておしゃってるんですね^^

個人的はそこで妥協しないで「誕生日のケーキは私が作るの~」て、kakkoさんに言ってもらいたかったな^^



2006/11/24(金) 15:28 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。
お誕生日は、本当にとってもとってもうれしい日。
こうして、みなさんにお祝いしていただいて、とってもうれしいです。
今日も誰かの誕生日
明日も誰かの誕生日。毎日が誰かの誕生日だと思うと、どの日もどの日もうれしいですね。
2006/11/24(金) 20:27 | URL | kakko #-[ 編集]
ももこちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして今日は私の誕生日。
生まれてきてよかった。
明日も誰かのお誕生日。
どの日もどの日も本当にうれしいですね!
2006/11/24(金) 22:34 | URL | dragon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/201-6b11a5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
