FC2カウンター いちじくりん ひろこちゃんの「雪の日」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-11-24.jpg

このあいだまで倉敷で行われていた個展で展示されていたひろこちゃんの「雪の日」の絵がわたしの家にやってきて、今、玄関に飾ってあります。携帯のカメラで、上手にとれてなくてごめんなさい。
青が好きで、雪が好き。そして何よりひろこちゃんの絵が大好きな私。

ひろこちゃんの個展にいらっしゃった男の方が「この絵は売っているの?」と尋ねられたのだそうで、すごくドキドキおろおろして、どうしよう・・「ほしいといってくださる方がおられるなら、買っていただこうと思ったの」・・とひろこちゃんは今回の個展で初めて絵を売られることにしたそうです。私もそれでは、この絵を私の家にくださいと、お願いして、やってきた絵です。

ああ、本当になんて優しいのでしょう。私の玄関に、一足早く、心がしーんと温かくなる冬の日がやってきました。

ひろこちゃんのHPに行ったら、とてもうれしい日記を見ました。

引用させてください。
・・・・・・・・・・・・
昨日、吉備人出版へ行ってきました。
いよいよ絵本出版に向けて始動開始です。

私は、絵を描いたりお話を作ったりしてるけど、まだまだ未熟者の私が絵本を出版できるなんて信じられないこと。
本当にいつもまわりのたくさんの人たちに支えられて、励まされての今の私です。
感謝しています。ありがとう。

来年には、私の絵本が出来上がる予定です。
また1つ、楽しいことが嬉しいことになる日がやって来ます。
・・・・・・・・・・・・
ひろこちゃんの絵は未熟者だなんて書いておられるけれど、個展でひろこちゃんの絵を見た人たちはみんな息をのんだり、あまりに素敵で言葉を失ったほど。そのあと、小林さんは「山もっちゃん、絵本になるという絵観た?観た?」と何度もおっしゃっていました。
本当に素敵。だから、いっそういっそううれしくてなりません。子供たちが、ひろこちゃんの絵本を通して、自然の美しさや、優しさをきっと感じるに違いないと思います。
どんなふうに応援できるかわからないけれど、せいいっぱい応援したいです。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
優しい、かわいらしい絵が、kakkoさんのお宅に来てくれたのですね。
私も、娘にかわいいクリスマスの絵を描いてもらう事にします。
よかったね。kakkoさん。
2006/11/24(金) 22:55 | URL | perican #-[ 編集]
遅ればせながら、ももこちゃんお誕生日おめでとうございます。^^

ひろこさんの絵画、青が基調色なのにちっとも寒くなく、とってもあたたかく感じる素敵な絵ですね~。
ひろこさんも、絵を買いたいと仰ってくださる方が現れて、嬉しかったでしょうね。
2006/11/24(金) 23:15 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
ひろこちゃんの絵本♪我が家にも欲しいなぁ。
2006/11/25(土) 01:32 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
kakkoちゃんの言葉が優しくて、目頭がジーンと熱くなります。
ありがとう、ありがとう。
また頑張れます。
2006/11/25(土) 08:27 | URL | ひろこ #-[ 編集]

寒い日に帰宅しても、こんなに優しい絵が玄関で迎えてくれたら、きっと心あたたまることでしょう^^いいな~
ちなみにうちの玄関は・・クワガタ虫が4匹(-_-;
2006/11/25(土) 16:47 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ひろこちゃんの絵本が出版されたら、どうぞみなさんも応援してくださいね。絵本も一緒に飾りたいな。みんなに手にとってもらえるように・・
くわがたさんがお迎えもうれしいですね。可愛い・・。私もくわがたやカブトムシをよく育てていました。
2006/11/25(土) 21:20 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/202-4bb4429c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
