FC2カウンター いちじくりん ハスの花の咲くころ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ホタルが飛んでいる。
小さなカエルが道を飛んでいる
あ、そうだ。きっときっとそろそろハスの花が咲きだすころ

そう思って、家を少し早く出ました。
田んぼの中は緑色。まだ花が咲くのには早かったかなと思ったら、
見つけた見つけた。ハスの花が咲いていたよ。

ありがとう。なんだかお礼を言いたくなって、頭をさげて帰ってきました。

自然の移り変わりの中で生きていること、とってもうれしいことだなあと思います。

12528.jpg

コメント
この記事へのコメント
花びらの先に集められたピンク…

何故、何のためかはわからないけど、

こころ、引き寄せられます!!
2012/06/12(火) 21:03 | URL | ルート #-[ 編集]
 とかく心が泥まみれ、汗まみれ、涙まみれになってしまうような世の中の現実にあって、気高く白い花を咲かせている…。
 そんなかっこちゃんこそは、このハスの花だと思います。
2012/06/12(火) 23:27 | URL | taro #vC3bDtSM[ 編集]
花びらの先のピンク。それも外側のピンク色が濃いのです。本当に素敵です。ああ、私はどちらかというと、もっと小さなやっと咲いているお花かもしれません。やっと咲いているけど、でも、一生懸命咲くよ。
2012/06/13(水) 22:13 | URL | kakko #-[ 編集]
私は今日、ピンクの蓮の花を買ってきたのです。
2012/06/13(水) 23:05 | URL | yuko #-[ 編集]
ハスの花は、清いよりも浄い、というイメージがありますよね。
なんとも崇高な感じのする花ですね。
2012/06/14(木) 07:08 | URL | 空 #mQop/nM.[ 編集]
すがすがしい早朝の空気を感じますね。
2012/06/15(金) 19:15 | URL | 後藤夫紀子 #Dww7Qi1A[ 編集]
以前、映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」を拝見し、山元先生、雪絵さんのことを知りました。
そして、雪絵さんの天使のような人間性に感動させていただきました。
昨日、岐阜県知的障害者育成会総会の講演会で山元先生、雪絵さんのお話があってこのブログを知りました。
これからも訪問させて頂きます。
2012/06/25(月) 07:43 | URL | 飛騨の忍者 #mQop/nM.[ 編集]
極楽浄土に咲くという蓮の花、美しいですね。
ホタルや蛙ではなくとも引き寄せられてしまいそうです。
2012/06/25(月) 23:49 | URL | たいらー #-[ 編集]
Wonderful!!!
2012/06/26(火) 13:50 | URL | お多福ちゃん #/7smQtWI[ 編集]
青森の高校時代の友達 斉藤マサ子さんに 先日 母と旅行に行った時 青森を案内してもらい 思いもかけない 所まで行ってくれました
そして 別れ際に 良い本だから 読んでみてと 手をつなげばあたたかいを頂きました 電車に乗る時間がいっぱいあったので 読み始めましたら どんどん吸い込まれていき帰りには 終わってしまいました
CDも頂きましたので 仕事しながら 聞きましたよ かわいらしい声と 話し方で お人柄がよくわかりました そして 宮ぷーのことも解りましたよ かっこちゃんの一番知りたいことが 書かれているHPを紹介します私も同じことを ず~~~っと考えていましたが ある時店に来た方がこのHPを教えてくれました    柴田倭成さんという方ですが会ったこともありませんが 今まで考えていたことが はっきりわかりました  釈迦 般若心経 宇宙の根源 キリストのこと すべてですがあなたの考えはすごく近いところにあります  しかしエ~~~うそでしょうと とんでもないことが解ります そして疑問が解決できると思います 解りやすい資料も手に入りましたので 欲しかったら メールください
送ってあげます 私のHPも見てね かよリフォームです
2012/06/28(木) 13:18 | URL | かよねえちゃん #-[ 編集]
去年の6年生と過ごした文集が「新人賞」になりました。初めて新聞社の取材を受けて、写真をとりました。びっくりして思っていることの半分も言えなかったけれど、子どもたちが喜んでくれると良いなと言えました。
2012/07/04(水) 00:58 | URL | yuko #-[ 編集]
30日に大阪での講演ありがとうございましたm(_ _)m

保育士として、ひとりのひととして、どうしていいのかわからなくなっていました
今もまだ悩んでいますが
かっこちゃんさんから教えて頂いた
大好きという気持ちがあれば大丈夫☆
っていうこと
ただ ただその目の前にいる子が愛おしいo(^-^)o
愛おしいから大丈夫って、心から思える
学校に行きたくない(∋_∈)と泣くこどもに、そう感じているとそのこには、とってもすてきな笑顔(o^∀^o)が戻りました
何ごとも自分次第、
大好きと大丈夫の2つの言葉はそれだけで、こどもだけでなく、私も助けてくれそうな気がします
ありがとうございます。
また行きますね♪~θ(^0^ )♪
2012/07/04(水) 07:07 | URL | みわこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
