FC2カウンター いちじくりん アルがまた空を飛ぶ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-12-1-1.jpg

アルが空を飛ぶ季節がまたやってきました。
アルには羽があるのです。火も噴くのです・・

なんて・・ことがあったら素敵だなあ。

06-11-30-2.jpg

ゆきちゃん天気予報も、テレビ天気予報も、雪の可能性があるとのことで、ついに、アルも冬タイヤになりました。

これで心おきなく、雪を楽しみにすることができます。
そして、友達に「タイヤ、早く替えた方がいいよ」と威張れます。
いつもぎりぎりまで替えないので
「まだ替えてないん?」「混む前に替えないと・・」としかられてしまいます。

「え?まだ?」

はやく替えた方がいいよ!!

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃん天気予報で雪ですか。これから本格的な冬ですね!
私の住む町は雪が降らないので『冬タイヤ』を買ったことがなく、タイヤをかえるのは新品にするときだけで~す。



2006/11/30(木) 22:35 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
kakkoちゃんの発想がたのしいなあ。。
アルがまたそらをとぶ
すてきだああ

かっこちゃんもそらをとべるよ。。
たのしいよ。。
チャンスがあったら タンデムをしてみてね。。
空に浮く感触は なんともいえないよ。
2006/12/01(金) 02:41 | URL | MAYA #USufH/tE[ 編集]
冬だね。寒いの苦手ですが、感謝です。秋にたくさんのいやしをいただきました。あたたかなお料理をいただけます。そしてなんといってもお野菜が美味しい季節。あたたかな、春を夢見る事ができます。家族団欒がふえてきます。
冬、おかえり~。
2006/12/01(金) 03:02 | URL | さら #-[ 編集]
沖縄では、夏になるとタイヤを交換します。焼けるように暑いアスファルトからタイヤを守るため、タイヤから、冷却水が出るのです。うふふ
冗談です・・ごめんなさい。でも、冬タイヤ見たこともありません。雪も3度ほど本土で体験しました。大雪の中、くるくる回ってしまいました。細やかな雪でした。
2006/12/01(金) 10:16 | URL | CoCCo #-[ 編集]
神戸の南では雪と言うものを見ることが稀で・・
で・・僕は冬用タイヤは履いたことがないです。。

でも、同じ神戸市でも北部は結構、雪が積もるのですけれど・・
2006/12/01(金) 11:53 | URL | こう #-[ 編集]
今年も残すところ 一ヶ月、日が落ちるのが早くなりましたね。お花屋さんの店先はシクラメン、ポインセチアたちで賑わっています。日を追うごとに冬を感じますo(^-^)o
2006/12/01(金) 17:05 | URL | ピッチ #-[ 編集]
ゆみこさん、もしかしたら夏タイヤなんていう言い方もゆみこさんのところではしないのでしょうか?
MAYAさん、タンデムって何?思わず電子辞書で調べました。私も飛べる?自転車?それともバイクでしょうか?自転車、まず乗れるよう練習します。飛ぶためです。

さらさん、鍋の季節ですね。あったか鍋いいなあ。
coccoさん、私、思わずそうなんだ・・と信じました。雪が降ると私もくるくるまわります。
こうさん、神戸のスキー場へ大昔行ったことがあります。なぜ石川から?私も未だ不思議です。
ピッチさん、おはなやさんもクリスマス・・可愛いツリーがいっぱい。ポインセチア、シクラメン・・私もお花屋さんの前でいつもたちどまってしまいます。
2006/12/01(金) 19:29 | URL | kakko #-[ 編集]
夏タイヤという言い方もなくて、冬タイヤと夏タイヤという言葉を初めて知りました。勉強になりました!
そして、タイヤは一年中同じものを使っています。
2006/12/01(金) 21:41 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/208-966ce7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
