FC2カウンター いちじくりん 車いすガードと車いす漕ぎ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷーは少しずつ漕ぐことができるようになってきていますが、右手がタイヤの骨組み?のところに挟まりそうになって危ないので、タイヤガードをつけていただきました。ところが、タイヤガードはドーナツの形で真ん中があいていて、そこにまだ手が入っていきそうになるのです。それで、クリアファイルを使って、モナの絵を描いて真ん中にもガードできる物をつけてみました。ところが、これだと真ん中のボタンを押して垂直にタイヤをはずせないことがわかりました。はずすときに、タイヤの真ん中を持ってひっぱれないから。それで、モナの絵の頭のところに穴をあけたよ。なんだかどんどん妙になっていったけど、宮ぷーは「これで手が安心」と言ってくれました。うふふ、そうだよ、なんだか変なことになっちゃったけど、安心が一番だもの。

1212272.jpg

1212271.jpg


そして、今日はずいぶん、車椅子漕ぎが上手でした。「手が挟まらないから安心してできたよ」という優しい宮ぷー。でも、本当は宮ぷーの頑張りが形になっていくのだと思います。夏にはまだこんなには漕げていなくて、今日は泣きそうになりました。一度も回復がとまったりしないのが、うれしいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前の車椅子の動画に比べて、動きがずっとスムーズになったね。この間毎日、宮ぷーさんがいかに頑張ったかを感じます。モナちゃんの絵がかわいくて、こんな子に「頑張って!」なんて言われたら、そりゃ頑張っちゃいますね。
その後の「寒いね」も、慣れてない私でもわかります!^^v
2012/12/30(日) 04:41 | URL | Satoko #sOU2Fuhk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。