FC2カウンター いちじくりん お正月の準備
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
冬に集中リハビリをするようになって4年目になります。今までの3年間と全然違うのは、しょっちゅうチーム宮ぷーのみんなが一日のどこかで顔をだしてくださること。昨日はかおりちゃんとまこちゃんが来てくれました。まこちゃんが、藁で自分で一文字というお飾りを作って持ってきてくれました。お飾りは今日飾らないといけないのよ。29日はあまりよくないし、30日だと一日飾りになっちゃうからとのこと。宮ぷーは病室にいても、やっぱりクリスマスやお正月など、知らない間にすぎてしまうのじゃなくて、やっぱり季節ごとのお祝いをして、みんなで楽しみたいなあと思うのです。4年前、まだ宮ぷーが倒れる前のこと、伊勢神宮に行ったときに、いただいてきた小さな神棚を毎年宮ぷーの病室に飾るのですが、今日は、小さな神棚の上にまこちゃんの一文字をかけまsちあ。そして、紙で梅の花を作って周りをかざったりもしました。そして、その上に、飾るために、宮ぷーが紙に、謹賀新年と書きました。そして、その横に、平成二十五年と小さく書いたら、元旦と書く場所がなくなって、下にぎゅっとまげて書きました。曲がったところが、それもまた素敵だなあと思う私です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新年を迎える準備、ばっちりですね。「謹賀新年」という字、納まりがいいですね。一段と寒い日が続いています。くれぐれもお風邪などめされないように!
2012/12/30(日) 00:17 | URL | りきちゃん #-[ 編集]
初めて投稿しますm(__)m
宮ぷーさん凄いです!本当に素晴らしいです!
感動しました(T-T)
育児中で凹むことが多いですが元気もらえました(^O^)/
ありがとうございますm(__)m感謝(^人^)
良いお年をお迎え下さい☆☆☆
来年も楽しく幸せな年にしましょ~♪
2012/12/30(日) 09:56 | URL | さおちゃん #-[ 編集]
メルマガを見てとんできました!スゴイ!!

「僕のうしろに道はできる」の本も買ってウルウルしっぱななしで読みました!もっともっとみんなにつたえなくちゃ!とおもいました^^

うちの父も、綿棒でお味噌汁とかジュースとかを舌につけての味覚刺激を始めました^^倒れてから二年たってからですが、嫌な味は舌を出して拒否したり、好きな味はパクパクしたり、まだまだ未知の可能性がいっぱいだと教えてくれました!
今日の宮ぷーの習字を見て、さらに勇気をもらいました^^ありがとうございます^^
2012/12/30(日) 16:14 | URL | めぐ #VrAMstyQ[ 編集]
今年12月23日、相模原でサインを頂きましたハックルベリーと申します。
すごく真直ぐが伝わってきます。すごく素敵です。ありがとうございます。
2012/12/31(月) 07:58 | URL | ハックルベリー #-[ 編集]
すばらしいですね。感動です。未来は変えられると思って前向き生きていきたいなと思います。
2013/01/02(水) 23:09 | URL | yuko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
