FC2カウンター いちじくりん 誰でもかけるよ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
この頃丸い連続模様の絵を描いて遊んでいます。すごく楽しいのです。



とか



とか

Facebookでどうやって描くのとお尋ねをいただいたのです。
そこで、簡単なのでみんなで描きたくなりました。





描き方です、ポイントは好きなようにかくことです。
1、コンパスや定規で適当に補助線を引きます。
2、真ん中からかきます。
3、同じ模様を補助線を利用して、あるいは自由に丸く同じ模様をかいて行きます。
4、どんどん描いて行きます。
5、もっとどんどん描きます。
6、ところどころ太くしたりします。
7、出来上がったら補助線を消しゴムで消します。

一緒にかきましょう。楽しいから
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、とっても素敵ー!結構、きっちり同じように書かなくては最後にまとまらないですよね。本当に曼荼羅みたいな感じもするけど、もっとヨーロッパや中近東の文様のような不思議で美しい絵ですね。私欲しいわー!また売るとき教えてください。
2013/04/19(金) 13:25 | URL | お多福(ゆかり) #/7smQtWI[ 編集]
かっこちゃん、すごい! 雪の結晶を見て感動したときのような気持ちになりました。
2013/04/20(土) 02:16 | URL | Toko #sOU2Fuhk[ 編集]
この説明が全然わからない!!

どんどんかいていきます・・・

って!!!

もう、きゃはは~って笑いました。
でも、それがかっこさんらしいな、ってほのぼのしています。
すてきですね!!!
かっこさんにも1日は同じ24時間しかないはずなのに、どうしてこんなにもいろいろなことに前向きに、楽しそうに取り組めるのでしょう。
見習いたいです。

お身体お大事になさってくださいね。
毎朝、メルマガを楽しみにしています。
2013/04/20(土) 17:37 | URL | なつ #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/20(水) 09:46 | | #[ 編集]
まさにミステリーサークルアート、宇宙アート、自然の調和アート‼︎
今後とも、また新しい作品を作ってアップしてくださいm(_ _)m
2015/07/22(水) 01:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
