FC2カウンター いちじくりん 彩雲とダイアモンド指輪の日輪
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
阪根さんがいらっしゃると、赤塚さんや、小林さんが来てくださって、毎年10数年も歌会が行われてきました。今年は、宮ぷーとチーム宮ぷーが一緒に参加。
うれしい土曜日と日曜日になりました。
日曜日の朝、よっこちゃんと用事があって車のところに行ったら、車の窓に、何か不思議な美しい帯がうつっていました。何がうつっているの?振り向いて驚きました。空には、白山の上に、帯のような美しい雲がうかんでいました。
驚いてみんなにも知らせて、みんなで観ました。彩雲というのだそうです。阪根さんが、「最後に観たのはパタゴニアだったな」と言いました。ところがそのとなりにあったお日さまは、ダイヤモンドの指輪のようなめずらしい日輪の姿をしていました。
そして、その中には、動く不思議な光がありました。星のような、でも、太陽の近くを動くもの。
ひろこちゃんが、「お日さまは、きっとアマテラス。昨日の夜に、伊勢神宮に宮ぷーもいこうねという話があったけど、お伊勢さんが、いらっしゃいと言ってくださってる。そして、彩雲はきっとククリヒメさん。白山さんが、すべてだいじょうぶといってくださっている。そんな気がする」と言いました。きっとそう。これからもいいことがいっぱいと神様がつたえてくださっているんだと思いました。宮ぷー。本当にそうだよ。こんなに温かな、みなさんといつも一緒だもの。
135251.jpg


135252.jpg
コメント
この記事へのコメント
とても綺麗ですね!

きっと…カッコちゃんや皆さんの優しい気持ちが…

お空の大いなる方に届いて…

大丈夫!

と言って下さってるのでしょうね。^^
2013/05/27(月) 07:45 | URL | ぐりーんえあー #Y6agv3BY[ 編集]
姉が胃ガンの末期と言うことが分かりました。どうぞ、奇跡が起きるようにみなさん祈ってください。
よろしくお願いします。
2013/06/01(土) 23:12 | URL | yuko #-[ 編集]
YOKOさん、心からおいのりしています。
2013/06/03(月) 21:31 | URL | kakko #-[ 編集]
数値が下がりました。みなさんありがとうございます。本当にありがとうございます。
2013/06/06(木) 23:58 | URL | yuko #-[ 編集]
私の大事な姉妹です。本人も前向きです。どうぞ、毎日お祈りをお願いします。明日は、内視鏡でステントを入れる手術をします。
今回のことでたくさんの大事なことに気づけました。
これからなのです。人生の楽しさを味わえるのは。どうぞ、みなさんよろしくお願いします。祈りは奇跡を起こすことを信じています。
2013/06/11(火) 00:04 | URL | yuko #-[ 編集]
スタントを入れて1日目の今日のお昼は、お粥と汁物とポテトサラダとオレンジを少し食べてほっとしたのかうとうとしたそうです。
1ヶ月ぶりの食事にほっとしたのでしょう。
本当皆さんの祈りのおかげです。ありがとうございます。
2013/06/13(木) 18:35 | URL | yuko #-[ 編集]
食べることが好きな姉が口から食べ物を食べられるようになり、月曜日に退院の予定です。親のこともあり、姉には長生きしてもらわなければ遺伝子が悲しみます。苦労だらけの人生を引き継ぐわけに行かないのです。病気になるしか表現できなかったけれど、子どもにとっては、ずっと長生きして頑張ったプレゼントをあげる存在でいて欲しいです。親のかわりはいないから。
2013/06/16(日) 21:01 | URL | yuko #-[ 編集]
毎日泣いています。私をおいていかないで。
2013/06/17(月) 22:15 | URL | yuko #-[ 編集]
ステントを入れて2キロ増えたのに家に帰ったら吐き気がして辛そうです。姉も私も母が早くなくなったので健康には人一倍気をつけていました。それなのに、早期発見ができなくて、胃ガン末期を知りました。
何にも悪いことをしていないのにどうして、こんなに辛い思いをしなければならないのでしょう。あきらめてはいないけれど、吐き気で辛い思いをしながら過ごす姉を思うと毎日涙が止まりません。
奇跡を信じて姉自身も私も生きることを選んでいます。
どうぞ、皆さんの祈りの力で奇跡を起こしてください。よろしくお願いします。
2013/06/18(火) 21:14 | URL | yuko #-[ 編集]
異物をいれたせいか熱が出ました。
私の従兄弟は姉のことを「苦労するために生まれてきた。」と言いました。私には分かりません。そう思ったならどうして何かしてあげなかったのでしょうか。私には「自分の幸せを確認するために黙ってみていた。」とい思うのです。私は、S先生のおかげで父を看取った後「私はかわいそうじゃない。」と言ったら、「幸せだね。」と言ってくれて、エンパワーされました。幸せって基準があるんですか。
2013/06/20(木) 00:14 | URL | yuko #-[ 編集]
今日、希望をもらえる言葉を聞いて泣いてばかりいた一ヶ月でいろいろな人との絆を感じることができました。今日一日の感謝と祈りを続けていこうと思いました。
偶然にも義兄に「100万回の祈り」の本を送ったら、以前読んだことがあると言っていて、本当のことはみんなつながっているんだと思いました。かっこちゃんに出会ったのはこの日のためにあったのかとも思えました。
2013/06/20(木) 21:45 | URL | yuko #-[ 編集]
版画文詩集が特別奨励賞になったという知らせが届きました。姉にメールをしたら「すごい。大変な中にも一つの光があるんだよね。神様はそれをみていてくれる。」と返事をくれました。戦わないけれど希望を捨てないことを自分にも言い聞かせているようでした。
人との絆って何よりも生きる力になりますね。ありがとう。
2013/06/21(金) 22:07 | URL | yuko #-[ 編集]
本人も「必ず治ってみせる。」という気持ちで前向きになってきました。食事療法を取り入れて自然治癒力を高めています。この一ヶ月気が抜けましたが、あきらめないで奇跡を起こしているようです。
2013/06/22(土) 16:08 | URL | yuko #-[ 編集]
今日はカボチャスープと少しのメロンを食べたそうです。
でも、熱が出ていて午後に36度8分に下がりました。毎日が奇跡なんですよね。治ると思えば治る方向にいきますよね。
この一ヶ月周りでいろいろなことが起きました。神様は、とことんお試しになると思いました。
でも、それは乗り越えられることだからなのでしょうね。
2013/06/23(日) 21:20 | URL | yuko #-[ 編集]
今日は、携帯で少し話ができました。「人に会うと疲れる。」と言っていたのに、「今度のお休みにくる?」と言ってくれました。気持ちが良いんですね。スープや果物は食べられるようになったそうで。さっそく、出かける準備をしています。
2013/06/25(火) 20:26 | URL | yuko #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/26(水) 21:40 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/27(木) 23:04 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/30(日) 23:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/03(水) 21:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/05(金) 00:27 | | #[ 編集]
愛でいっぱいですね♡
シェアありがとうございます♪
純粋な愛と光のようなかっこちゃんを見ると恐れや不安が洗い流されます
かっこちゃんありがとう♡♡
存在に感謝です
2013/08/29(木) 17:33 | URL | みっきー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
