FC2カウンター いちじくりん お薬手帳
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のお薬手帳  昔お友達が手作りしてくださったもの。この間、薬局でのやりとり
薬局にお薬をいただきに行ったら、いつもぼーっとしている私に丁寧に教えてくださるいつもの方が、「今日はかつこさんに大切な説明がありますからね。聞いてくださいね。これまでは、お薬手帳を持ってくると実は、お金が高くなっていました。でも、今度からは忘れると高くなることに変わったのです。わかりますか?」「うーんとよくわかりません」「法律でそうなったのです。ですから、いつも忘れているけど今度からは忘れないで持ってきてください。わかりましたか?」「どこにあるか忘れました」「また今度あげますからね。そうしたら、もうなくさないでくださいね」「はい、がんばります」
ということがありました。もうなくさない。大事なカエルの手帳です。
住所や今までの副作用のことなどもしっかり書き込みました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。