FC2カウンター いちじくりん わらしべかつこ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
プリンターを買ったときに、換えのインクがわからなかったのです。それで、お店の方に換えのインクもくださいと言いました。レジに持ってきてくださったのですが、ところがいただいたインクがどうしてもどうしても、はまらないのです。もうちょっとのところではまらないのです。無理して壊してもいけないから、きいてこようとインクを持ってお店に行きました。インクは二種類あって、間違っていたのだということがわかりました。もうあけてしまっていたので、替えていただくこともできなかったので、お店の方が、レジの方に、こっそり「新しいインクを10パーセン引きにしてあげてね」と言ってくださって、それを持って帰ってきました。それで、間違えた方のインクをどうしよう・・と思っていました。お友達にあげよう・・そう思って学校へ持って行ったのです。でも、同じ高等部の机の上のプリンターにはそれがありませんでした。大きな職員室の中学部もすぎ、あきらめかけたときに、小学部の先生の机の上に、めざすプリンターを発見。「もらってください」と言ったのがこのあいだのことでした。
よかったよかった・・もらってくださる方がみつかって・・と思っていたら、今日机の上に、何か袋がおかれてありました。
06-12-7-1.jpg

うわあ・・どうしよう・・申し分けなさすぎるよ・・と中をのぞくと、06-12-7-2.jpg

こんなにおいしそうなりんごです。ありがとうございますと言いにいったら、親戚が長野のりんご園だから、もらってねと言ってくださいました。うれしい・・。インクもらってもらっただけでうれしかったのに・・と感激して、リンゴをお友達にもおすそわけしました。
そうしたら、ありがとうとちょうど焼き豚を買ってきたのでとその方が焼き豚をくださいました。
06-12-7-3.jpg

おいしくて有名な焼き豚・・うわあ・・たったリンゴ一個あげただけなのに。これじゃあ、私、わらしべ長者だよ。わらしべかつこ・・
ありがとう。お店屋さんも、りんごをくださった方も、焼き豚をくださった方も、みんなみんなありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kakkoちゃん
わらしべ長者だねぇ
本当に。
みんないい人ばかり。素敵なことばかり。嬉しいね。
優しい気持ちになるね。
2006/12/07(木) 22:03 | URL | perican #-[ 編集]
Kakkoちゃん、わらしべかつこ。愉快愉快。一日の終わりにほんとにニコっとさせてもらいありがとう。お体の具合はどうですか?
2006/12/07(木) 23:22 | URL | CoCCo #-[ 編集]
なるほど 身近な人となかよくする方法をかっこちゃんはおしえてくれんですね。。すてき
ありがとうございます
2006/12/07(木) 23:56 | URL | MAYA #USufH/tE[ 編集]
初コメです☆
わらしべ長者はやってますね~
今、アメリカのある人が“ペン”からどんどん物々交換して“マイホーム”を狙ってる人いるんですよ♪
焼き豚も交換できるかも(^^;)
2006/12/08(金) 00:02 | URL | #-[ 編集]
普段の行いが表れるのでしょうか。朝から心温まるお話を読ませていただきました。
ありがとうございます。
今日一日の活力にしたいです。


2006/12/08(金) 08:47 | URL | 遼 #-[ 編集]

私もこの後,焼き豚が何と交換されるか?楽しみにしています^^

ま・まさか焼き豚を全部食べてしまったなんてことはないですよね、まさか・・・(^^;
2006/12/08(金) 17:48 | URL | ピッチ #-[ 編集]
うわ・・わ。ごめんなさい、すっかりすっかり食べてしまいました。おいしかったなあ・・いえ、あと数枚残っています。これはラーメンを作っていれます。
それを食べればもうすっかり・・。
2006/12/08(金) 22:52 | URL | kakko #-[ 編集]
頭が下がる思いです。
私だったら、間違って教えたお店のミスを責めるかも知れません。
すべてが楽しくなる方法を
教えていただいて
ありがとうございます。
2006/12/08(金) 23:08 | URL | naoimiffy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/215-7e03ad31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
