FC2カウンター いちじくりん モナのお店とモナ図書館
FC2ブログ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モナの森には、まきストーブが二つあります。ひとつはモナハウスの方で、これはしっかりと使えます。でも、モナの家の方は、ちょっと家に煙突が近いので危ないかもということ。棟梁が燃えない素材のものを外側に貼れば使えるよと教えてくれました。他に、ピザ釜があります。これは煙突が折れているから使えないけど、もったいないから使えるように直すといいよとこれも棟梁がいいました。
そんなこともあって、モナの家にはガートさんかもっと前の住人の方が集められた木の板などもいっぱいあります。うれしい。
これで、棚も作れる!!
さっそくまだ足はしっかりとつけていないけど、深いグリーンの昔は着色されていたと思われる板を見つけました。
それで、みんなで読める本を置く棚と、それから、ネパールと白雪姫プロジェクトの支援グッズを置く場所を、仮に作ってみました。
わーい、じゃあ、さっそくそこに置くメッセージも書かなくちゃと
書いてみたよ。
モナのお店と、モナ図書館






どんどん楽しくなってきます。
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。