FC2カウンター いちじくりん 家具の天板にタイルを貼りました。
FC2ブログ
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モナの森の準備を毎日のように進めています。ガートさんからいただいた天板のなかった家具(たぶん食器を入れる外国製のものです)に天板をつけて、上にタイルを貼りました。タイルや接着剤、そしてタイルのネジに入れるセメントもみんな倉庫にあったものです。すごく楽しくて、そして、仕上がりにも満足しています。
タイルの貼り方は、まず最初に、タイルの周りに接着剤などが流れないように、額縁のように板を貼りました。



ピンクの釘はあとで頭を落とすことで隠し釘になります。



そして、接着剤を置いて、タイルを並べます。









そのあと、30分ほどして、ネジのセメントを入れて、だいたい乾いたら、スポンジで拭いて仕上げます。
今はまだ、額縁のところに、養生テープを貼ったままですが、これを外したら、今度は、タイルが汚れないようにタイル側に養生テープを貼って、額縁部分に色を塗る予定です。
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこちゃん、タイルをはって素敵になりましたね~
2018/03/31(土) 08:04 | URL | お多福 #TT803Cxk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。