FC2カウンター いちじくりん 12月は幸せの月
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
玄関できゃーと悲鳴をあげたので、いちじくと凜がどうしたの?と顔を出しました。06-12-9.jpg

だって、見てよ。ほら、配達されていた、可愛い袋の中身が・・
06-12-9-1.jpg

大好きなナイトメアのものがこんなにいーっぱい。可愛いすぎる・・これが叫ばずにいられましょうか?うれしすぎです。子供さんと一緒に集めてくださったのですって・・ありがとうございます。幸せ。
私が好きと知ってくださったから・・・。
クリスマス・・誰かの顔や誰かのことを思い浮かべて、プレゼントをしたり、プレゼントをいただいたり・・あちこちに温かなハートがいっぱい飛んでいるみたい。
06-12-9-2.jpg

クリスマスカードも素敵で、うれしくて、さっそく壁にかざりました。
それから、もうひとつこんなに素敵なカードをいただきました。実はほしいなあと思って眺めていた物だったのです。あー・・うれしい。
06-12-9-3.jpg

クリスマスはいつもうれしいことがいっぱいですね。

今日、すごくうれしいメールをいただきました。
ローマの旅から戻られたという方からのメールでした。
10日間の旅を終えられて、すっかり仲良しになられた、イタリア人のガイドさんから、最後の日に「今日は僕が案内させていただく最後の日です。僕から、みなさんにクリスマスプレゼントがあります。と言っても、物ではありません。お話です」とバスの中で、CDをかけられたのだそうです。そこから流れたのが、どうも別冊たんぽぽのCDだったようです。「バスに中、すすり泣く声が聞こえました。でもいい涙でしたよ。そして、イタリア人のガイドさんから、山元さんを紹介されて、イタリアでたくさんの思い出ができたけれど、それが、一番の感激でしたよ」というメール。すごくすごくびっくりして、こんなことってあるのだろうかと思いました。イタリアどころか、ヨーロッパは行ったことがありません。どなたかが、日本からイタリアへ持って行ってくださって、そのCDをガイドさんにプレゼントしてくださったようなのです。

雪絵ちゃんとの世界中に大切なこと、広めてほしいのという約束。こんなふうに、ちょっとだけど、イタリアにたんぽぽの綿毛みたいに飛んでいくことができて、そこで、こんなに素敵なガイドさんとCDが出会えた。奇跡みたいだけど本当のこと・・幸せです。

クリスマスはうれしいことがいっぱいです、

みなさん、本当にありがとうございます。空にも海にも何もかもにありがとうと言いたいです。
ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


感激です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kakkoちゃん、どれも素敵なプレゼントよかったですね。いちじくと凛のびっくり顔どんなにkakkoちゃんが大喜びしていたかが分かります。それからそれから、私も私も鳥肌が立ちました。イタリアまで雪絵ちゃんやお友達のお話届いているのですね。うれしくってうれしくってたまりません。
2006/12/09(土) 21:42 | URL | CoCCo #-[ 編集]
今月は雪絵ちゃんの大事なお誕生日の日がある12月だものね。
奇跡も起きると思います。
素敵で感動な出来事!
よかったですねぇ
2006/12/10(日) 00:10 | URL | perican #-[ 編集]
嬉しいですね。。。

別冊たんぽぽのお蔭で、私の周囲の皆さんに、急速に、かっこちゃんと雪絵ちゃんのメッセージが広がっています。

「本当のことだから」もとっても素敵だけど、かっこちゃんが初めに思った願い、「たんぽぽの仲間たち」。。そのネーミングも本当に良かったね。
ふわふわと優しい風にのって、世界中に広がりますね!
2006/12/10(日) 03:21 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
とっても、嬉しい話ですね。
もっともっと、世界中に雪絵さんやkakkoさんの思いが広がりまるように・・・。
私も微力ながらお手伝いできたらいいなぁ。
2006/12/10(日) 04:08 | URL | ぐすくま #-[ 編集]
kakkoさんと雪絵さんのお話がイタリアまで広まっているのですね^^とっても素敵!これからもどんどん広がっていってもらいたいですね。
2006/12/10(日) 17:15 | URL | ピッチ #-[ 編集]
イタリアとそれからイスラエルとペルーに・・うれしいな。

ありがとうございます。
2006/12/11(月) 06:53 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/217-9fd7f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
