FC2カウンター いちじくりん お外回り
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ぶんちゃんとふきちゃんが石巻から来てくださって、モナの森にお泊まりしてくださっていると思うとうれしくてうれしくてなりません。
昨日は雨で、でもぶんちゃんが「みんなをお迎えするのに、外が汚いのはちょっとなあ。外だけでもきれいにしておこう」と言ってくださいました。雪が解けたら木も折れてゴミもいっぱいで、大変なことになっていました。
なので、みんなで雨の中をお掃除しました。
でも、簡単ではないのです。石と石の間に根が張ったすすきなどの葉っぱが枯れていて、でも、根っこは生きているのですが、あまりに大きなすすきなので、そして正面玄関のところなので、取ってしまいたいと思うけれど、なかなかとれません。
でも一緒だと楽しいです。きれいになると楽しいです。一緒にお散歩にも行きました。ぶんちゃんはフキノトウとツクシを袋いっぱいとってきて、ご飯を作ってくださいました。お昼ご飯をわたしが作ったのじゃなくて棟梁が作ってくださって、とってもおいしかったのです。
今日も続きをします。今日は晴れだよ。
みなさんがお泊まりされるお部屋のドアです。
雪の部屋には大ちゃんの雪の詩や雪の言葉、海には海、森には森、月には月のものをこれから飾っていく予定です。





ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する