FC2カウンター いちじくりん 第一回、第二回目のリノベーション講座が終わりました。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
第一回と第二回のリノベーション講座が終わりました。
第一回の皆さん



第二回の皆さん



みなさんの温かい感想を読ませていただいて、資金もないのに、この場所をどうしても購入したいと思ったことがそれでよかった、それでよかったと思えて幸せです。
床はりや漆喰塗り。棟梁とふきちゃんは、当初、そんなに早くできないのじゃないかと思われたそうですが、みなさんが頑張ってくださって、予定以上にできて、みなさんも素敵な優しいメールをくださって、うれしいうれしいリノベーションです。
・・・・・
(まゆみちゃん)
現実に戻ってからもう2日目の朝を迎えましたが、まだモナの森で目覚めた感覚です。
今過ごしている日常の生活で直ぐに何でも手に入れることが出来る中で、モナの森でさせて頂いた経験で作る事の楽しさ有難さ達成感を感じる事を、皆んなと感じる事ぎ出来て本当に幸せでした。
・・・・・
横浜かっこちゃん
このモナの空間は
小さい頃から何度も読んでいた
ぐりとぐらの
森のみんなが集まって
美味しいカステラをみんなで分け合って食べてる世界でした。
かっこちゃんの魔法ランドなに、全国各地からの見習い魔法使いが集まってきた感じです。
それぞれ、できないことできることがあるけど、
できる人がフォローしてくれて、
でもやりたい気持ちは伝えられてやらせてもらえて
間違っても
他の魔法(方法)があるよって棟梁が教えてくれて、
とっても心が震えるものに仕上がって、とても感動しました。
かっこちゃんやふきちゃんの大丈夫大丈夫って言う魔法の言葉も安心できる言葉でした。
・・・・・・・
ありがとうございます。もっともっとたくさんご感想いただいて泣きながら読んでいます。うれしすぎて。
みなさんの様子です。



























ボコッとコンクリートが盛り上がっている場所などにタイルを貼りました。楽しかった。









床張りのあとワックスをかけました。










ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する