FC2カウンター いちじくりん 宮沢賢治さんにやっと会えます
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
06-12-12.jpg

宮沢賢治さんの伝記と宮沢賢治作品集という分厚い本が、小さいとき、家にありました。本を開くだけで、まるで宇宙とつながれるような本は、私にとっては、その当時、星の王子さまとメアリーポピンズと、宮沢賢治作品集でした。
だから、岩手にずっとずっと行きたかった。でも、一度も行ったことがありませんでした。講演会でも、出かけたことがなかったのです。
ところが、ついについに、私、今週末、岩手に行けるのです。講演会に呼んでいただいたのです。うれしい!!
小林さんが、「土曜日の講演会が終わったら、次の日は、賢治のところにいけるよ」と言ってくださいました。
やったー・・ついについに、この日がやってきました。
私、土日に岩手に行きます。そして賢治さんの黒板の字とか見てくるの。賢治さんの花巻に行くの・・すごくうれしいです。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
よかったね かっこちゃん
ゆっくり こころで お話してきてね

わたしも賢治さんもメアリ-ポピンズ茂大すきです
2006/12/12(火) 23:09 | URL | MAYA #USufH/tE[ 編集]
あの・・・さらにいつか ペンションモーツァルト を訪ねてみてください。賢治さんの後でも いいですから・・・ここのオーナーも賢治さん大好きで宇宙の旅に天体望遠鏡で連れて行って下さいます。

 思い出された時、ほのまさんやあけみちゃんさんにお話だけでもいいので聞いてみて下さい。。。

 子供達にもみせてあげたいです・・・星の王子様 見つけれます。お姫様にも女王様にも王様にも白鳥にも神様にだって宇宙で会えるんです。
全て存在している星空です。
神様ありがとう。かっこさん 素敵な日記ありがとう。帰られてからまた賢治さんのお話 楽しみに待っています。
2006/12/13(水) 01:45 | URL | 天使の舞 #-[ 編集]
講演の合間でお忙しいと思いますが、
素敵な出逢いがきっと待っててくださるでしょうね。
ご報告お待ちしております☆^^
2006/12/13(水) 03:05 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
僕にとっても賢治はすごく好きな人で、大切な人です。
賢治と・・語り合ってきて下さいね!
2006/12/13(水) 11:35 | URL | こう #-[ 編集]

今年最後の講演会
楽しんできてください♪
賢治さんの黒板
ブログに載せて下さいね~
お写真楽しみにしています(^^)
2006/12/13(水) 20:10 | URL | ピッチ #-[ 編集]
かっこちゃん、良かったね。
宮沢賢治、私も大好きだよ。
銀河鉄道の夜の世界だね。
岩手、寒いね。
気をつけていってらっしゃいませませ。
2006/12/13(水) 21:02 | URL | 美穂 #-[ 編集]
黒板きっと写真にとってきますね。
みなさんにたくさん報告できるように・・ありがとうございます。
2006/12/13(水) 21:28 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/220-c07e548c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
