FC2カウンター いちじくりん 「なにか困ったことがあったときに助けてくれるから」
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
学校の同僚の友達、みいちゃんが、
「かっこちゃんに見せたいものがあるんよ。かっこちゃん、絶対に喜ぶから」とニコニコして言いました。
「私のお守り。友達がね、私に、「あげたいものがあるん」と言って、くれたものなの」
みいちゃんが大切そうに、とりだしたものは、これでした。
06-12-13.jpg

06-12-13-2.jpg

「うわぁ・・これなあに?」
「1000円札。ターバン野口って言って有名なの。ホームページで検索したらいっぱい載ってるよ。私ね、これ、大切にお財布に入れておくの。それでね。どうしてもどうしても、本当にどうしても困ったときに、これがきっと助けてくれると思うから」
みいちゃんはまた大事そうにしまいました。
お札で遊んじゃいけませんってそんな声もあるかもしれないけれど、私はなんだかとってもいいお話と思ったのでした。
この間見た3丁目の夕日にも、セーターのひじのつくろいをお母さんがしてくださったときに、「こんなつぎあてはいやだ」と子供さんが言ったら、「これはとってもいいものよ。困ったことがあったら、この中を見なさい。きっと助けてくれるから」とお母さんが言った場面を思い出しました。私も父と母にもらった高校のときのお年玉を、ずっと持っています。困ったときにいつか使おうって思って持っていたのです。それがあったから、すごく心強かった。それはお守り。どんなに困っても、今や使えないお守りです。父と母がくれたから。みいちゃんのターバン野口さんも、お友達がくださったから、やっぱりおまもりなんですね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
あはは。
2006/12/13(水) 21:13 | URL | あい #-[ 編集]
面白い・・・ですね。
2006/12/13(水) 21:15 | URL | そーなんですか。 #-[ 編集]
感動した。。
なんてやさしいあったまるアイデアなんだろう。。検索して
わたしもつくってみようっと。。
ターバン野口か。。すてきだあ。。
わたしはいつも 財布をなくしたり落としたりするからね。。

1000円を会社の引き出しにひとつ。。。
いつも持ち歩いている会社の入管許可書にも1000円をいれていたけど。。
こんなアイデアのものをみるとうれしくなるし。。。
みいちゃんにそれをくれたともだちもやさしいね
2006/12/13(水) 22:12 | URL | MAYA #494XsdDA[ 編集]
「ターバン野口」見てきました。凄い事を思いつく方がいるのですね!
何故ターバンなのでしょう?他の帽子も折れるのかなぁ。
キューピー野口さんも見たいなぁ。

2ヶ月程前でしょうか。いちじくりんでかっこさんが
百円ショップで「ガジュマル」を買ったというのを見て、
私も百円ショップで購入しました!
小さくてかわいいガジュマル。どこまで大きくなるかな。楽しみです。
2006/12/14(木) 00:41 | URL | セロー #-[ 編集]
千円札の肖像画に命が吹き込まれたようですね。
みぃちゃんがお守りって言って大切にしているのが、お友達も嬉しいでしょうね。自分の気持を大切にしてもらえたようで、私だったら本当に嬉しいもの。
そんなみぃちゃんたちの素敵な宝物を見せて頂けて私も嬉しくなっちゃいました。
いつもありがとうございます。^^
2006/12/14(木) 01:14 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
文句なしに「いいです♪これ!」

困ったときに助けてくれる

お金を全てと思うのは嫌だと息巻いていた私ですが、

このセンスの良さには参りましたぁv-10
2006/12/14(木) 11:31 | URL | たーちゃん #-[ 編集]

私もお財布をよく忘れるので
鞄の中に千円札を何枚か入れています^^ぜひターバン野口にしたいと思います。ターバン樋口やターバン諭吉もできるかな?(@@)
2006/12/14(木) 19:41 | URL | ピッチ #-[ 編集]
みなさん、いつもありがとうございます。
私もあれから、ホームページをいろいろと見たら、2000円札のほっかむり一葉さんとかもありました。
ピッチさんの靴には驚きました。なるほど、靴はたいがい忘れませんね。
2006/12/14(木) 22:11 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/221-32ff5138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
