FC2カウンター いちじくりん やまだ戦隊ゆきとんじゃー
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
ある日の昼休み、ゆきちゃんが突然、私や同僚のみいちゃんの手を引いて、「ヤマダ戦隊ユキトンジャーする」と言いました。
ヤマダ戦隊ユキトンジャーってなんだろう・・隣のクラスの平岡先生とマーくんも、手を引いて呼んできたゆきちゃん、
そして、ゆきちゃんは、「私はユキトーンピンク、かっこちゃんは雪トーンイエロー、みいちゃんは、ユキトーンレッド・・」という風に命名しました。
それから、キメのかっこう(手を体の前で交差する)をして、「ユキトーンピンク!!」と言いました。そこで、私も土曜日ごとの修行を思い出し、(修行がこんなときに焼くにたつとは思いませんでした)「ユキトーンイエロー」とポーズを決めました。みんなでポーズを決めたところで、今度はゆきちゃんが、「全員そろって、ユキトーンジャー」と言いました。それから「これで、第一回は終わります。また明日お楽しみに・・」これで、どうやら、ヤマダ戦隊ユキトンジャーは終了したようです。「提供は誰?」「テーマソングはどうする?」とゆきちゃんはとても楽しそうです。

次の日、また「ヤマダ戦隊ユキトンジャーする」と立ち上がったゆきちゃん。第二回が始まり、同じように一分で終わりました。それから、メンバーは時折かわるものの、毎日ヤマダ戦隊ユキトンジャーは続いています。

ゆきちゃんのイメージではこんな感じかな。06-12-15-1.jpg


ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユキトーンジャー、ネーミングもばっちりですね。
それにしても土曜日の修行が、ここにつながっていたとは!!びっくりです。楽しいなぁ~♪
かっこさん、ブログランキングのボタンがついてないみたいです~
2006/12/15(金) 22:14 | URL | フウ #-[ 編集]
KAkkoちゃん、これからも修行続け
なければならないようですね.決めのポーズはどうしよう。
2006/12/15(金) 22:51 | URL | CoCCo #-[ 編集]
即座に ノレル 仲間が 素晴らしいよー♪

私もいつの日か、仲間に要請を受けた時

立ち上がれるよう

修業を積まねば!!!!!!!!!!
2006/12/16(土) 01:57 | URL | たぁちゃん #-[ 編集]
ほんとほんと一緒になにかが出来る仲間がいるというのは なによりも頼もしいよね。。
カッコちゃんありがとう。。山田戦隊のみなさんありがとう。。。
山田さんはきっとうれしいことでしょう。。。ありがとう。。。
2006/12/16(土) 09:40 | URL | MAYA #USufH/tE[ 編集]
土日はヤマダ戦隊ユキトンジャーはお休みです。月曜日にまた会いましょうとゆきちゃんが言いました。学校へ行くことが、私もいっそう楽しみになるヤマダ戦隊ユキトンジャーなのです。
2006/12/17(日) 06:14 | URL | kakko #-[ 編集]

お!戦隊シリーズの元祖ゴレンジャー人形ですね^^確か黄レンジャーがカレー好きでしたね^^
今後のヤマダ戦隊ユキトンジャーの
ご活躍を楽しみにしています。
2006/12/17(日) 16:59 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/223-ad53176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
