FC2カウンター いちじくりん 今日で学校はおしまいです。
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
今日で学校はおしまいでした。二学期制になったので、終業式もなく、6時間目まであって、そして雪もないので、なかなか実感がわきません。でも、一馬君はそうじゃなかったのかもしれません。大掃除をしていると、急にはっとした顔をして、少し泣きそうな顔になって言いました。「僕たち、一月から2年生? クラスバラバラ? かっこちゃんたちとお別れ?」
なんだか急に胸がつまりそうになりました。「ううん、ううん、違うよ。まだ一緒。3月までまだずっと一緒」
一馬君はうれしそうに手をとってくれて「よかったあ」と言ってくれました。
4月に出会って、こんなにみんなのこと大好きになるなんて・・ちょっと会えないだけなのに、お互いに「さびしいねえ、さびしいねえ」って言い合えるなんて・・本当に本当にみんなのおかげです。毎日毎日とてもとっても楽しいです。
「かっこちゃん、休み中家においでよ」一馬君はそんなことまで言ってくれるのでした。
ゆきやちかやたけやちかや、しょうちゃんやみいちゃんや大脇先生や、みんな大好きになれて本当によかったわと一馬君。
本当だね。本当だよ。

06-12-22.jpg


いいお休みにしてねとお別れしました。クリスマスやお正月、楽しいこといっぱいあるといいね。

ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kakkoちゃん、とても素敵なツーショットですね。一馬君ハンサムですね。大好きな人たちとしばらくでも離れてしまうのはちょっぴりさびしいけれど、離れていてその人たちをおもう気持ちもまた素敵です。ど~してるかな~?元気かな~?って新学期が楽しみですね。
2006/12/23(土) 00:15 | URL | CoCCo #-[ 編集]
大好きだよって顔してる。
みんな、おうちで楽しい、クリスマスやお正月がまってるもんね。
2006/12/23(土) 05:47 | URL | さら #-[ 編集]
僕は非常勤なので、今日からアウトです。
また来年よろしくお願いしますm(_'_)mよいお年を
2006/12/23(土) 09:08 | URL | #-[ 編集]
お休みの間が淋しいと思うくらい

大好きになれるって、幸せですよね。

一生のうちに出会える人の数って、ホント限られているけれど、
大好きになる出逢いが沢山でありたいなぁ♪v-10
2006/12/23(土) 09:19 | URL | たぁ #-[ 編集]
kakkoちゃんが話してくれたこと。。
大好きってことばは 魔法のことばだって 話してくれた。。

本当にそうおもう。。

大好きっていわれた人は そういわれるともっともっとその人のことがすきになるんだって。。だから 魔法のことば。。

あまり すてきな 話なんで みんなにしらせたいとおもいました。。
かっこちゃんて 最高だね(^○^)
2006/12/23(土) 13:00 | URL | MAYA #USufH/tE[ 編集]
ありがとうございます。
本当に大好きという気持ちは魔法ですね。こうして、みなさんと出会えて、どんどん好きになっていくこともまた魔法のような気がします。

大好きな子供たちのことを、みなさんもすきになってくださってありがとうございます。
2006/12/23(土) 20:01 | URL | kakko #-[ 編集]
kakkoさんも冬休みの間、お子さん達に、会えないのは辛いよね~会えない間も心は繋がっているよねo(^-^)o
2006/12/23(土) 23:55 | URL | ピッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/230-49dea4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
