FC2カウンター いちじくりん 大きな本屋さんとお饅頭
いちじくと凛とMINIのアル。それから新しいきょうだいの四つ葉、そして山元加津子のおかしな毎日。
学校の近くに大きな書店がオープンしました。オープンの日はたくさんバルーンがあがっていました。
本屋さんとレンタルDVDやさんが一緒になっている大型の本屋さん。
「貸し漫画もあるらしいよ。それがうれしい」と同僚が言いました。
「へぇー・・懐かしいなあ。貸し漫画か・・」という声も。
貸本屋さんというのはいったいどれくらい前に見なくなったのでしょうか?私はかろうじて、覚えています。地域によっては、ずいぶん長い間、営業されていたようですが、私はまだ小さかった頃に、近所のお兄ちゃんが、貸本屋さんに行くのに何度か連れて行ってもらったことがあったという記憶しかありません。たぶん、一冊10円とか20円とかで借りることができたのだと思います。
最近は本を借りるのはもっぱら、図書館。私もなんだかとてもうれしい気持ちです。


ところで、すごく可愛い肉まん(正確にはクリームまん)をみつけました。

06-12-27-1


可愛い!!食べるのが可愛そうだけど、食べます。

06-12-27-2


中にはほら、黄色いクリーム。くりのクリームでした。

06-12-27-3


食べると、顔がかけて、あんぱんまんみたいになりました。きっと力がなくなっちゃったかも。



ブログランキングに参加しています。応援してくださったらうれしいです。ぽちっと押してください。どうぞよろしくお願いします。
人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
かわいい。
おいしそう。
かわいそうだけど、たべますってのがいいですね☆
2006/12/27(水) 20:30 | URL | 美穂 #-[ 編集]
美味しそう~~~(*^-^*)
2006/12/27(水) 20:41 | URL | momolove #GDMnerkk[ 編集]
ポリンまんですね!
私も昨日、食べました~^^
皆結構、粉っぽいとか言ってましたけど、
私は後3個は食べられるなーって思いました!
おいしかったですvv
ただ、かわいいから食べるのをちょっと躊躇してしまいました!
2006/12/27(水) 22:25 | URL | RUPIKA #RJ5fTMn.[ 編集]
貸本屋さん、いいねえ。ちょっと借りて読んで、手元に欲しかったら、買えばいいもん。よさそうだな、どうしようかなって迷って、買わないことたくさんあるもんね。
うん、お饅頭もおいしそうです。
2006/12/28(木) 06:55 | URL | さら #-[ 編集]
私の街の周囲にも、大型複合書店が増えてきてきてます。

でも、やっぱり、ちっちゃな、顔見知りの本屋さんがいいなぁ!

でも、なかなか、取り寄せる本が着かない!!!!
2006/12/28(木) 11:48 | URL | たぁ #-[ 編集]
金澤にしかないの?
おもしろ~い。
かわいい~。
でもきっと私も食べるのに躊躇しながら、ぱくって食べる。

見てみたいなぁ・・
2006/12/28(木) 15:57 | URL | perican #-[ 編集]
かわい~いっ♪^^
力は、かっこちゃんに蓄えられたかな?
2006/12/28(木) 20:02 | URL | たこちゃん #-[ 編集]
う。。色・口・目元、確かに可愛い~クリームまんなのに、食べられてしまうことを怖がってるようにも見えますね^^私もどこかで見かけたら食べてみます。
2006/12/29(金) 05:55 | URL | ピッチ #-[ 編集]
これはサークルKにあったのです。だから全国にあるかもしれません。力は私がいただきました。にっこり
2006/12/31(日) 04:44 | URL | kakko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itijikurin.blog65.fc2.com/tb.php/235-be51ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
